70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

70歳過ぎたら 絶対雇ってくれない?

2012-02-08 00:45:51 | 日記
2012、2月7日(火)雨のち曇り

 3階の衛子(76)が,自信を持っていうのよ。
70過ぎたら、パートだって、雇ってくれない
って
 先日私がハローワークに行ってきた話をしたら
そう自信たっぷりに断言するのです。
ひどいじゃない、そんなに自信たっぷりなのは。
経験に裏打ちされているからかしら?
 余計働きたくなった私は、
ハローワークの紹介状と履歴書を今日郵送した。

 履歴書くの大変だったわ。
写真もないし、写真撮って驚き、
メガネは曲がってるし
こんなに老けていたの私
髪の毛はみだれ髪で、ひどい恰好してたんだって
うっへー これじゃ落ちてもしようがないか
って写真だった。

体力年齢49歳なんて言ってても、
70過ぎると急に老けるねえ
1年1年 みばは確実に おばあちゃんになっていってる。
当たり前よね。どうしてこんなに写真見て驚いているのでしょう。

体は、くるくるよく動いて、
自分自身の50歳代より
よく動く体に鍛えているけど・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しわ加工 (ぷらねっと)
2012-02-08 08:41:25
フォトショップというソフトがあります。
しわ しみ 加工が可能です(笑)

良ければ・・・・デジタル写真で撮られたものが
あれば「ファイルを添付メール」してあれば
加工 お受けしますよ。

じつは・・・私も先日加工しました。
首のしわを伸ばし 法令線 額のしわ 
コスリコスリ (いまや芸能人も日常の作業
多少の加工は OK? かと・・・)
返信する

コメントを投稿