70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

70歳過ぎての就活・面接

2012-02-14 14:15:17 | 日記
1012  2月14日(火)曇天

 デイサービス、ショートステイを営む株式社の
相談員の補助、のパート。
その面接に行ってきました。
 高齢者の心と体について興味のある私は、
面接も、施設の実態を説明していただいて、
興味深く面白かったです。

 もしも合格して採用されれば、
と思うと
ああもしたい、こうもしたいと
つい思ってしまうけど、
パ-トなのですからやりすぎないよう
心しなくては。
 採用になるといいなあ。お役にたてると思うけど・・

 やっぱ、個人的に高齢者にアプローチ
するよりは、働いたほうが、実態をより
深く把握することができると思う。

 高齢者の問題は
現代社会の、大きな課題となっているので、
その先端の現場で働けることは嬉しいのですが
はたして 採用してくれるのでしょうか。

70歳過ぎたら、どこにも就職はできないよ
と、教えてくれた、自治会長の顔が浮かぶ。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル! (denbey)
2012-02-15 00:39:13
タイトルが何になるのか待ち遠しいです
早く決めて下さい
判らなければ効いて下さい

文は非常に軽妙で面白いです
返信する

コメントを投稿