70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

趣味と実益の筋肉トレーニング

2013-06-12 07:18:30 | 日記
5時半に目覚め、カーテンを引いて外を見る
ワオ 雨 しとしとしとしと降り続いている

このところ毎朝早い時は4時には
自転車に水を積み込み
畑通いをしてきた

私の筋肉痛は
畑の水のため20ミリリットルのポリ缶を
持ち運び、し続けたゆえだ
この20日ほど
他のたいていのことは、後回しにして
水運びをしてきた

焼酎の入っていた、4リットル入りのペットボトルは
片手3本の指で、持ち運べるようになった
おかげで
手はますますごつくなり
重いものも、だんだん楽にさぎょうできるようになったきた
コツをつかめてきたのでしょう
自転車に、35リトル積んで小さな坂を上る

この年ではやり方を誤れば
腰痛やひざ痛などひきおこすかも・・

冷暖房完備の
スポーツセンターで
バーベルを持ち上げるより
よほど知恵と工夫のいる
筋肉トレーニングになっている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿