70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お団子スケジュール

2012-02-11 02:01:46 | 日記
2012 2月9日(木)晴れ

今日はお団子スケジュール
10時から・・絵手紙サークル
13時・・・木曜会
14時から17時まで 福祉大学(社会福祉協議会主催)
おまけに、聞き書き研究会の予定表提出の催促メールが来ている。

いくらなんでも、これじゃすべてが中途半端になっちゃう。
と、思えども
このブログの立ち上げをご教授いただいた本田さん
は絵手紙サークルのご縁、77歳です。
木曜会は3月いっぱいで任期が切れるからあと少し
福祉大学は、自治会長からのお誘いで、何か地域のために
お役にたちたい私の気持ちもあり面白いから
・・と
バッサリ切れない。それぞれに面白いんですから。

野菜を作っている借り農園の
ハクサイ、ダイコン、ゴボウ、ルッコラ、ほーれんそう
紫高菜、からし菜、イチゴ、さやえんどう、ソラマメ
(一人暮らしを支える多品種少量)などが、この寒さと、雨の少なさで
どうなっているか心配だけど
もう2週間以上行ってない。
まあ寒いから害虫の心配はあまりなく
野菜たちは、自分の身の守り方で
頑張って生きていてくれると思う。
あしたこそ、30分でも行ってみよう。

でもさ
30分って行っても
もうちょっと、もうちょっとと
すぐ、1時間2時間たってしまうのが・・

ま、面白く楽しい土いじりなんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿