70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨よ降れ 降れ・・ ぬれねずみになって喜んでいる

2013-08-22 04:02:03 | 日記
8月20日(火)

気持ちよくスポーツセンターで汗を流し
サウナに入り
きれいさっぱりして
23時、気持ちよく外に出た。
入り口は人でいっぱい」
? 何事?

篠つくような雨が降っていたのです。
皆携帯で家族に
傘を頼んだり
車での出迎えを頼んでいるのでしょう

私はと言えば嬉しくって
45Lのビニール袋を斜めに折ってスカーフ替わり
にして
喜んで雨に濡れて、雨に打たれて
自転車で帰宅したのでした

るんるんるん
このところ雨が来なくって
砂漠のように
からからに乾いた畑を思い浮かべながら

里芋の大きな葉っぱいっぱいに
この雨を受け止めながら
喜んでいるだろうなー
水が大好きなんだもの

ナスも冬瓜も、ネギも,瓜も
トマトも落花生も自然薯も

生き生き喜んで いるだろうな~

とっても嬉しい私でした。


私はといえば、帰宅後シャワー
着ていたものはすべて
ずぶずぶに濡れていました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿