70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

黄色いズッキーニと緑のズッキーニ収穫

2012-07-01 23:19:39 | 日記
6月1日(日)小雨

 午前中、雨の間を縫って畑へ。
ズッキーニの黄色いのが3本
緑が1っ本・・もうこれ以上は畑におけない
今日は食べたくない気分だけれど
黄色は24センチと23センチとずっしりと重く
計測してみたらば440グラム 太りすぎかしら
1っ本は普通のスーパーで売ってる大きさ
17センチで140グラム

ズッキーニって最近の野菜と思ったら、
昔の名前は「へぼ南瓜」というんですって。
面白いネーミングね。覚えやすいわ。

 一緒に種をまいた南瓜も
初めてにしては、すくすく育って
15センチくらいに育っている
あとはゴルフボールぐらいのが3個ついている

1個は7センチぐらいまで育って、楽しみにしていたら
腐ってきはじめた。なぜでしょう理由がわからない
うーーん残念

虫が少ないので、交配をしてやらなくっちゃならないのかも
明日は、早朝出かけて交配をしよう

7ミリぐらいの実が4個ついているから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿