70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-09-15 15:39:50 | 日記
9月15日(土)晴れ

9月も半分過ぎたというに、この暑さ。
そして雨の少なさ。
菜園は砂漠状態。

スケジュールが一段落したので、
これから菜園にたっぷり水を運んでやろう。

私は菜園に水を運ぶのに
体調を崩していない限り
車も、原動機付き自転車も使わない主義

健康のための無農薬野菜の栽培、そして
もう1つの目的、体力をつけたいためです。

時間のある限り、暑さを避けて、早朝と夕方
菜園に通う。必ずお土産の水を持って うふふ

おかげで
日の出前の、あさぼらけの美しさ
日が傾き、夕日が沈んで暗くなっていく様などを

つぶさに堪能している。

「贅沢しているなー」とおもう。
それは取れたての野菜たちを食べる時も・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿