70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

立て看板作り

2012-05-23 01:54:33 | 日記
5月22日(火)雨

 現役時代、予算の少ない市に勤務して、
立て看板を2,30枚も作ってきただろうか。

 施設のまつり、子どもフェスティバル、平和の祭りなどなど
行事の度に、付録のように手早くすませなければならなかった。

 当時は、ワープロだったが、打ち出すよりも早く
下手だけれど手書きの訴求力があることも経験している。

 しかし私が命を懸けるようにしてきた仕事は
社会人に向けた、学級講座・イベントのの企画・運営でしたから
立看づくりは余技だったわけですが・・

 
 数日前、まつりの立看を2種類作ってくれないかと頼まれて
役に立てることがとっても嬉しく
 今日は雨の中、往復3時間かけて都内に出かけた

 全員ボランティァの人たちがわいわい楽しく準備をしていた。
こんな雨の日、1人で静かに過ごすのも好きだが、
時にはこうしてわっさわっさみんなと過ごすのも楽しい。

 お役にたてたということで帰路の電車では充足していた。
私たちの年代は、人様のお役にたてることは純粋に嬉しい。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿