MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

トルコへ6泊8日の旅 3日目 ②

2012-03-14 19:56:03 | トルコ旅行

今夜のお宿はパムッカレにある温泉ホテル リカス・リバー・サーマルです。

                 

ここで、トルコ風呂のハマムを体験する。

プールに水着で待っていると、広めのサウナに案内された。中央に大理石の大きなベット、壁際にも大理石のベンチ。裸で大理石の上に寝かされ、まずアカスリ。顔までごしごしやられて痛かった。その後バシャバシャとお湯をかけられたと思えば大量な泡で体を洗われた。

ビショビショ裸のままバスローブを着て他の部屋に移動させられ、アロママッサージで全身をほぐすわけ…

終われば、またまた裸のままバスローブを着て水着を持って部屋に帰った雑といえば雑だ。

暖房が効いていなかってので、冷え切った体を温めるべくホテルの先端のある温泉へ行く。

気持ち良かったのか悪かったのかわからない。

ここで、またトラブルです

温泉後、ハマム代を支払いにフロントに行く。無愛想なお姉さまがクローズだから明日にしろと言う。今日中に払う約束だし朝早いから払いたいと頼んでもダメのいってんばり。添乗員も入れて3人がかりで頼んだらしぶしぶ受け入れてくれたが、ユーロ―で払えと言う。日本円の約束だったといってもダメ。仕方ないのでトルコリラで支払う事にした。後で計算したら2000円の損だった

次の朝、同じように支払いを拒否されて朝早く支払う事となった方は日本円での支払いはOKでしたが、昨日より利率が変わったとかで1000円増しで支払う事となってしまった。

 

基本的にトルコ人は無愛想である。特に女性はひどい。

ハマムをやってくれた女の子達もずっとペチャクチャしゃべり笑ったりしうるさかった。

ホスピタリティーにかけている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコへ6泊8日の旅 3日... | トップ | トルコへ6泊8日の旅 4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トルコ旅行」カテゴリの最新記事