ハイデルベルクを観光して、古城街道とロマンチック街道が交差するローテンブルクへ向かいます
その前にランチ。
かわいいレストランです。地元では有名なのか、有名人の色紙みたいなのがあったよ。
ホテルの朝食では野菜不足だけれど、ランチには必ず大量のサラダが付く。生野菜は食べないってきいたけれど…日本人ツアー向けか
アイントプラと言う具だくさんのスープ。これがメインなんです外は寒いので温かいスープはありがたいけれど、お腹はいっぱいにはならないな~
デザートはドイツのクリスマスには定番お菓子のシュトレ。
食後もクリスマスマーケットを散策して、バスは古城街道を走ってローテンブルクへ向かいます。
廃墟になっていたり、個人の所有になっていたり、ホテルになっていたり…バスの車窓から眺める古城はたくさんあり、中世を思い起こさせるお城たちでした。
それぞれの城には物語があるんでしょうね。
残念なのが、古城街道にある原発。ロマンが突然現実に引き戻されますね~
旧市街のローテンブルクはとってもかわいい街です。
2連泊するホテルもとってもかわいい。ホテル・ティルマン・リーメンシュナイダー。旧市街内にあります。
今回はちょっと広めの部屋になりました。
家具かわいい。
バスタブもあって清潔でした。
2連泊するからね~よかった。
ここなら泊まれそう(笑)←って行く機会があるものか不明だけど
midoさんのヨーロッパ旅行記事にはサラダの多い少ないがよく出てくるよね。
つまり、それほど生野菜が出てこないってことか~~
やはり定期的に食べたくなるよね~
そんなに愚痴ってた野菜なし…(笑)
そうなんですよ。ヨーロッパってとこは野菜不足になる感じ。それに比べてアジアはいいよね~野菜たっぷりだから。私めはアジア向きのようです。
ちなみに、野菜不足でも出る物は出てた