MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

安物買いの銭うしない?

2014-11-10 18:37:42 | 日記

がんらい飽きっぽい性格なんです

二年前にハワイで買って来た、ハワイアンキルトのクッションカバーに飽きたわけでもないのだけれど、マリメッコのクッションカバーが欲しいのぉ~

おまけに、娘が自分の家のソファーに緑色のハワイアンキルトがぴったりだからと、我が家のクッションカバーを虎視眈々と狙っておりました 

マリメッコ高い

しかし、欲しい

娘と東京へ行った際に、マリメッコの店に行ってカバーを物色しやはり買う事いしましたが、問題発覚 我が家のカバーサイズは 覚えてない忘れた

お店のお兄さんに普通は何センチと聞けば45センチか40センチとの事。5センチ違うと1000円違うのです 二枚買ったら2000円 う~んどちらだ 

なんだか、小さい方の気がする。だってちょっとだけ、安いから 我が家のは40センチだと思い込む 購入

  

マリメッコのウニッコシリーズ。

ところが、我が家のクッションサイズは45センチ 標準は45センチでした 忘れてる自分にも情けなや 

あちこち探すが40センチのクッションはありません 

「ニトリは」と娘。

あったあった40センチ。

真空パックされた40センチのクッションを購入。

   

って、これはクッションをじゃない 座布団じゃん

万事休す

娘がネットで40センチのクッションを購入してくれました。よかった

それでやっとマリメッコのクッションが完成 娘が我が家のクッションカバーを持って行ったのは言うまでもありません

が、しかし40センチの座布団カバーはどうなる

「車の座布団にしよう」とメタボオヤジ。

また、40センチの座布団カバーを探すがあるわけもなく…

こうなったら、作るしかない 

   

一週間で完成させた車の座布団。簡単かつスピーディーに作ると穴だらけのカバーに

クッション騒動一件落着

しかし、ケチって1000円安い方を買ってしまい(二枚で2000円)ガソリンを使ってあちこち探し、座布団と40センチのクッション四つも買い、カバーを作るための毛糸も買い…かえって高くついたのではと思うのですが

安物買いの銭失い

手首も痛くなるし肩も凝って、散々なマリメッコクッション騒動でした

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかはスリランカ❤ | トップ | 同窓会に行く。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様~! (ティモコ)
2014-11-11 00:44:35
いやはや…回り道しましたね(笑)
座布団買ってきたところで爆笑させていただきました
真空パックだからぺっちゃんこかと思ったのかな?
私もやっちゃいそうよ…
とにかく一件落着でよかった、よかった
midoさん、編み物できるんだね!
私は手芸関係は大の苦手なので、こんなの作れちゃうなんて尊敬します
(スリランカ、私も行きた~い!
返信する
ティモコさんへ (mido)
2014-11-11 10:14:36
私は裁縫が大にの苦手ですよだから仕方なく毛糸でやるっきゃないのでした
肩こりひどい。週末はマッサージかしら(また出費)一件落着までまだあるかもね
ティモコさんもスリランカに興味ありなのねいつかは行きたいよねぇ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事