MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

梨とぶどうと…

2020-08-27 19:57:47 | 日記

県内にはこの時期、梨園があちこち開いている。特に県上部は梨園だらけ

     

そんなわけで、近くの梨園へ行って買って来た幸水梨。幸水はおいしいよね~毎日食べます。

     

買ってきたら、届いた梨

     

でもこちらは豊水梨だ。

豊水は幸水に比べてちょっと柔らかくて水っぽい。

私的には幸水の方が好きだけど。

これから毎日梨三昧。

     

東金にあるブドウ農園へ行って買って来た巨峰。

     

今年お初の巨峰は相変わらず甘くて美味しかった。

     

ブドウ園はコロナ禍のせいで、バーベキューも中止になり閑散としていた。でもぶどう狩りはやっていました。

     

毎年行っているので顔見知りのため、サービスしてくれたドラゴンフルーツ。

ここのブドウ園ではブドウの他にドラゴンフルーツも栽培販売してます

     

いただいたのは、白いドラゴンフルーツじゃなくて赤い方だった。

     

ドラゴンフルーツは飾りにはいいが美味しいか?といわれたら甘みもなく無味無臭だ。

そんなわけでジュースにしてみた。同じ色のブルーベリーと混ぜてみた。意外にさっぱりとして美味しくいただけました。

以前、ブドウ園のおじさんにドラゴンフルーツの皮を天ぷらにすると美味しいと聞いたので試してみたがこちらも…だった

 

しばらく梨とぶどうの毎日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫っち1の夏休み。 | トップ | レッツテイクアウト part9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事