MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

夕日と夕焼けに癒されて 12

2023-12-27 13:25:41 | 日記

年末に片付けないことが多いですが、ため込んだ写真も整理しないとですよ。

夕焼けもたまっちゃってます。

     

館山の帰りに金谷で夕焼けを取ろうと思ったが、日が沈むのが早いので間に合わず💦そんなわけでまたまた来たよ原岡桟橋。

     

お日様が大房岬に沈んでしまってます。

     

この日は風がなくて天気も良かったんで人出が出てます。

     

きれいだね~人気の夕焼けスポットです。

     

富士山に夕日が沈むのは2.3月かな~

     

     

だんだんと暗くなると桟橋に電気が付き始めて幻想的よ。

     

夕焼けでピンクに染まった飛行機。

     

伊豆半島も見えてます。

バズーカ砲を持って撮影中のアマチュアカメラマンがいっぱいいました。

 

 

     

茜浜の夕焼け。

     

向こうに見えるのは伊豆半島か三浦半島か雲なのか(笑)

     

この日は珍しく船がいっぱいいましたね~いい雰囲気を出してました。

     

 

 

     

いつもの丘の上からの夕焼け。

     

     

この日は富士山が浮かび上がってました。

 

 

ここからは帰り道に撮った夕焼け。

     

     

     

     

     

怖いぐらいにオレンジになった雲が…

     

     

     

     

     

     

娘のマンションから見える富士山。

     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園散歩。館山城山公園と沖... | トップ | 年末に孫っちたちといちご狩り。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな夕焼けですね! (ペンギン)
2023-12-27 14:23:53
midoさま

こんにちは!

どれもきれいな夕焼けでうっとりしました。
千葉方面は都心より空気がきれいなのでしょう。
ハワイの夕焼けにも似ています。
返信する
Unknown (vell24fire1)
2023-12-27 19:40:49
こんばんは。
夕日に夕焼けが綺麗ですネ♪

原岡桟橋行きたいんですが、駐車場への狭過ぎる道が、私の腕では通れなくて他の駐車場も商用施設のところへ停めるわけにもいかず、行けずじまいです。

こんな写真撮りに行きたいなァ♪
返信する
夕日に、夕焼けは (さなえ)
2023-12-28 09:06:11
大好きです。特にここは素敵な場所です。
私が行ったときはほとんど人が居なくてどなた様がアベックにバイトを頼んで桟橋を歩いてもらいましたのよ。私も便乗して写真を撮ったのを覚えています。
返信する
ペンギンさんへ (mido)
2023-12-31 17:55:01
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして返しが遅くなりすみません。

ハワイの夕焼けの方がきれいですよ〜
みたいですね〜ハワイの夕焼け。

館山の方は空気はいいかと思いますよ。冬は特に綺麗に富士山が見えます。夏になると薄雲って見えにくくなるんです。今がチャンス(笑)
返信する
vell24firelさんへ (mido)
2023-12-31 18:09:14
こんばんは。
いつもありがとうございます。
返事が遅くなりました申し訳ないです。

この日は風もなくて暖かくて綺麗に撮れました。
確かにこのの駐車場に入るには勇気が入ります(笑)この日も申し訳ないですがメイン通りのウエルシアに停めてメタボさんを残して私だけ歩いて撮りに行きました。でも心配したメタボさんが勇気を出して狭い道に入って来てくれましたよ。駐車場にはけっこう大きな車が停まっていますよ。
原岡桟橋へ入る道は何本かあってどれも狭いですが、入り口だけ狭くてちょっと入るとそれほどでもないです。対向車が来なければ安全です。
それと南無谷岬の方から入る道が一番安全かと。
是非に原岡桟橋の夕焼け撮りに挑戦してください。
返信する
さなえさんへ (mido)
2023-12-31 18:12:46
こんばんは。
いつもありがとうございます。
返事が大変遅くなり申し訳ないです。

この日は人手が出てましたね。何回か行ってますがこんない多かったあのは初めてです。いつもポツポツです。
なぜか若いカップルが多いですよね〜おじさんも良いけど…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事