MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

レストラン キハチ青山本店

2019-02-26 10:58:33 | グルメ

年末の私の誕生日に息子夫婦からプレゼントをいただいたのは、一休comのペアお食事券だった。

行くチャンスがなかなかなかったので、2か月遅れで行って来ました。

色々選べる中から、青山にあるキハチ本店を選びました。

     

レストラン キハチは神宮外苑のいちょう並木の側にありました。

秋にいちょう並木を観に来た時に気が付かなかったなぁ~

隣には秩父宮ラグビー場があって、今日はラグビーの試合があるようで駐車場は混みあっていたし人出もいっぱいいた。

     

予約した時に、店内の席は予約でいっぱいなのでテラス席かカウンター席でって事だったので、外は寒かろうとカウンター席にした。

テラス席はビニールで囲われてストーブもあるが、やっぱりこの時期は店内がいいよね。

     

     

カウンター席はなんと調理場と一体化している

     

店内をオープンにして臨場感や躍動感もを感じさせるようになっているのだそうだ。確かに目の前に運ばれて来る料理を見たり、厨房の音やスタッフたちの声などを聴き飽きない。

しかし、お皿を落とした音などが聞こえてビックリする。

     

どうやらオムライスらしい。

     

なんだろう?デザート?

     

ミルフィーユのようだよね。大きくて食べれないかと…

カウンターに座っていると楽しい。

我々は一休comで決められた料理なので何が出てくるのかはわからないのです。

     

選べる前菜から私はサーモンのカルパッチョを。赤カブの下にサーモン。

     

メタボオヤジは鴨肉のなんたらこんたら(忘れた)

     

またまた前菜。ホタテのクリーム煮みたいな感じ

     

上の皮をパリパリと割って一緒に食べます。ニンニクたっぷりの薄味だったけれど美味しい。

     

メインの鶏肉料理

     

メインの牛肉料理。

すべて名前は忘れた

     

パンです。

     

紅茶を注文したが、コーヒーがでた。面倒なのでコーヒー飲む

     

デザート。食べきれない

どれも美味しかった。息子夫婦に感謝です!

せっかく都心にきたのだからと、近辺を散歩する。

     

神宮外苑絵画館。

     

明治神宮野球場。

     

新国立競技場。

着々と工事は進んでいるようですね。安心しました。

     

隈研吾設計の競技場。楽しみですね。

意外に隈研吾作は見ているものです。太宰府天満宮参道にあるスターバックスや、銀座松竹スクエア・ティファニー銀座・神楽坂の赤坂神社などなど…特に印象的だったのが、星野リゾート界熱海の露天風呂だった。あまりの画期的なデザインにゆっくりと温泉を楽しめなかったのを覚えている(笑)

東京オリンピック!楽しみです。

 

     

     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯島天満宮の梅を観に。 | トップ | 道の駅 保田小学校 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~! (ティモコ)
2019-02-27 00:39:30
しまった、また夜中に…(笑)
素敵なプレゼントだったね。
何が出てくるかわからない、ってとても楽しそう!
調理場と一体化してるカウンターも面白そう。
どれもこれもお洒落で美味しそうだけど、コーヒー間違えられちゃったんだ!
ティモコさんへ (mido)
2019-02-27 10:32:26
コメントありがとう。
ごめん食べた話しばかりで(笑)
青山なんて久しぶりよ~こんなことがなければ行かないところだわ。
キハチは食事も美味しかったけれどオープンキッチンも楽しめるところだったよ。賑やか過ぎだったけれど…
コーヒーは濃くて苦かった。
見に来ましたぁ。 (koumama)
2019-02-27 20:47:40
midoさんのブログリンクしてくれてので
初めて見に来ましたぁ。
わぁ~キハチのコースいいなぁ。青山は実家から近いけどなかなか行けてないので~
息子さん夫婦のプレゼントで美味しいご飯
いいですね~素敵ぃ。
koumamaさんへ (mido)
2019-03-04 10:18:47
コメントありがとうございます。こちらのコメントに気が付かず遅くなりました。
実家が青山に近い…って羨ましいです。田舎者にはあこがれちゃいます。
キハチのコース料理を食べれるなんて息子夫婦のおかげです。
一休comの中にいろいろあって初めは六本木の鉄板焼きを予約しようと思ったら満席だったのでキハチにしましたが、かえって良かったのかもと思ってます。散歩も出来たし(笑)
キハチ青山本店、ご主人様と行ってみてくださいな。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事