おいでよ八甲田へ 4

八甲田山域を中心に県内外の山や自然などなどの写真を中心にアップしています。

2021年3月27日 北八甲田 仙人岱 地獄湯ノ沢のようす

2021-03-28 18:55:25 | 北八甲田
雪が豊富な八甲田山



酸ヶ湯温泉と大岳


目指す大岳を見て


入山は酸ヶ湯から


酸ヶ湯インフォメーションセンター 周辺はまだまだ雪が


下界の雪は無くなっても、酸ヶ湯に雪はまだまだあって


振り返ると岩木山も綺麗で


気持ちいい雪原歩き


大岳が綺麗で


右手に見える南八甲田が綺麗で


樹林帯中を


たまに見える大岳


アオモリトドマツ帯を抜ければ


冬季ルート地獄湯ノ沢下部へと


沢の中を進んで


振り返って見る南八甲田


地獄湯ノ沢(夏道橋付近)


振り返って


地獄湯ノ沢上部 雪はしっかりあります。れ


最上部には竹竿も


地獄湯ノ沢と岩木山


仙人岱入口


吹きだまりと小岳


アオモリトドマツと小岳


樹氷ももう復活はないな~


大岳


仙人岱から見た小岳


仙人岱ヒュッテ付近から見た硫黄岳


睡蓮沼方面


小岳と高田大岳


仙人岱ヒュッテと大岳


県内の市街地の積雪が0cmでも
ここ酸ヶ湯はまだ3mを越える積雪があります。
仙人岱までは岩の露出もなくスキーで向かってもまだ大丈夫でした。
木々もうっすらと白くなっていて
わずかな降雪もあった八甲田です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年3月24日 奥入... | トップ | 2021年3月27日 北八甲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北八甲田」カテゴリの最新記事