ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

7月分給与

2017-08-03 23:36:26 | 日記
鞄の中から出てきた給与明細、
何気に眺めてヒヤリ

あ・・銀行振込額¥163,802でしたか・・( ̄∀ ̄;)


昨年度は住民税納付額が年間で¥5,000だったしな

今年度は相当上がってるんだろうか・・えーと・・年間で¥53,500?あれ?

そっか・・算定期は復職直後の時短中

思ったほどの増額ではなかった

じゃあ何が天引きされてこの額に??

明細をつぶさに見ていったら・・なんだ、単純に労働時間が減っただけだ(笑)

新年度からはきちんと5〜5時間半で仕事を切り上げるようにしたからか・・


上司に時短勤務延長を申し出ちゃったばかりで何だけど

これが5時間勤務の現実・・



果たして勤務時間はどの位がベストなんだろ?

自分の身体とはいえ
なかなか読めないところである

一度時短を解除しちゃったら、すぐには撤回できないだろうしな

それに私、きっとまた同じ過ちを繰り返す自信があるよ

頼まれたら断れない

引き受けたものを途中で返せない

この二点を改善しない限り、また過剰労働しちゃう



身体と懐具合

どっちも大切だしなぁ(ノД`)・゜・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿