ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

タロット☆

2016-11-07 00:27:31 | 日記
今年もやって来た、地元の公民館まつり☆

母の所属する太極拳愛好会は、今回もプログラムナンバーが1番で

曲は今年も《千の風になって》だった(~_~;)

平均年齢はおそらく70代後半であろう演者の舞だと思えば

その辿々しさやキレの無いゆるい演技には微笑ましささえ感じる

できることなら・・

今のメンバーが欠けることなく、このまま続けていってほしいものだ


プログラムナンバー2番の、おそらく私より少し年上位のチームのキレッキレな太極拳の演舞を見た後、恒例のタロット占い会場へ

今年は何故か混んでいて、書道や版画、絵画、陶芸なんかの作品を見てひとり時間を潰してた

で、ようやく引いたカードがコレ↓



向こう3か月の運勢を・・って、今年もまた漠然としたお題で(笑)

人生で3度目のタロット

なぜかタワーと隠者に縁がありますな・・( ̄∀ ̄)


タロット占いってカード毎に意味があっるんだけど、カードの上下や視線なんかで意味合いが違ってくところが面白い

相手から上手く話を聞き出す(喋らせる?)話力も必要だし

カードの持つ意味を、聞き出した現実にヒモ付けて落とし込んでいくところとか、頭がよくないとできないよね

語彙も必要だし、物事の裏を読むことも必要


知れば知るほど、タロット占いって深いなぁ〜( ̄∀ ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿