ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

功徳のお得day♪

2015-08-11 00:26:38 | 日記
10日は近所のお寺の四万六千日。

なんとこの日お寺さんを参拝すると、46,000日分参拝したのと同じだけのご利益が得られるという、観音様の功徳の日なんだ。

46,000日を365日で割ると約126年、
つまり一度お参りをすれば一生分の功徳が積めるというお得な宵なのでありますヽ(・ω・^)

お得はお得だけど、
さすがに126年は要らないなぁ。。笑

夕方近く、早々に兄が縁日の焼きそばを買って持ってきてくれたので、それをいただいてからLet's ご参拝☆

宗派が違うのに、ご近所のよしみで堂内にあがらせていただいた母と私。

そこは外とは別の世界で。。

薄暗がりの中、蝋燭の灯りと護摩焚きの炎に浮かびあがる祈りの顔、顔、顔。

響き渡る鐘、太鼓。

流れるような声明、ご詠歌、般若心経。

それはまるで上質な舞台を見ているようで・・感極まり、ちょっと泣きそうになった。

功徳云々よりも、心洗われた一夜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿