ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

一喜一憂

2012-09-27 00:19:12 | 日記
夕食前、ちょうど《ためしてガッテン!》を見終えた頃に、実家の父からの電話。

用事らしい用事はなく、ただ『元気だから心配ないよ』って内容。

その声は元気そうで、そして、朗らかだった-

一昨日、教習所から帰ってきてから昨日の朝まで、どことなく元気がなかった(ように見えた)父。

『高齢者講習でヘコむようなことでもあったのかな?』と、私と母。

75歳を越えた辺りからかな、その姿に《老い》って言葉がちらつき始めたのは。

離れて暮らしている分、心配も増すんだろうな。

私は独り身だから、誰に遠慮することもなく、両親のことを心配することができる。

気になったなら、いつでも様子を見に帰ることだってできる。

言い換えれば、《両親以上に心配をする肉親がいない》ってことでもあるんだけど^_^;。

日々一喜一憂。

生きてるって、こういうこと☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿