ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

祖父祥月命日

2017-12-12 09:53:45 | 日記
新シンク導入4日目

相変わらず恐る恐るなシンク回り家事

だって・・鏡面仕様かってくらいにピカピカ過ぎるんだもんっ!!

つくづく、自分にとって真新しい物は猫に小判(笑)

そして使いこまれた物の発する包容力に想いを馳せてみたり(笑)



今日、12/12は同居していた祖父の祥月命日

前日まで、風邪気味ではあったものの普通に過ごしていたという

それが12日の朝、布団の中で『胸が苦しい』と祖母にひとこと

これは変だ!と、家人の車で近くの病院へ連れて行くなり・・

『亡くなっています』と、、

典型的なピンピンコロリ
90才の大往生


今から想うと、肺炎だったのか(当時ワクチン接種とかなかったしな)

サッチーと同じく虚血性心不全だったのか・・

今朝のモーニングショーでは、家中(廊下、寝室、トイレ含む)の断熱、保温(21℃)と長寿を特集していた

我が家のメインの6畳間は・・12.2℃( ̄― ̄)

光熱費やリフォームもタダじゃないしな・・お金の尽きた時が命尽きる時ってね

誰を恨むことなく、

お金がないんだから仕方ない、と・・(笑)


今冬はラニーニャも発生しているらしい

両親や親類、友人知人・・

高齢者に限らず、気をつけてこの冬を乗り越えてほしいものだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿