ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

人、やっぱ苦手・・笑

2016-09-28 00:15:30 | 日記
二度の病の時だけじゃない

常日頃から都度、気がつくと周囲の人達からたくさんの手を差し伸べてもらって



人とはありがたいものだ、自分なんかにゃ勿体ないって・・いつもね



けどさ、やっぱ怖いんだよな

人間は怖い



何が怖いのかって


ん~・・なんだろう

感情?


そか、負の感情だ



怨み、逆恨み、妬み、憎しみ、怒り、嫉妬、不信、いらだち、

あとヒステリックな感情も



私にはそれらをさらりと受け止め流すだけの器を持ち合わせてはいない



それらの感情を投げつけられると


悲しくて

どうしてよいのかわからなくなる



相手は悪くない

虫の居所が悪かっただけ


そしてすぐに怖気づいてしまう私も悪くない

居合わせたタイミングが悪かっただけ



メンタルを守るべく

なるべくそういう場面に直面しないよう注意を払うものの


人の世で、社会と関わりながら生きてくうちは

避け続けるにも限界があるわけで



この厄介な柔いメンタル

強化はなかなかの難事業だし

人を避けるのにも限度がある



とすればあとは・・早く忘れることねっ☆(・◇・)ゝ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿