ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

マイナス30万・・

2016-09-13 23:48:59 | 日記
あれは・・先日の婦人科外来の日か

いや待て

そもそも診察を受けるに当たって、CTが終わってからICレコーダーを買いに行ったんだよな・・

で、途中の新生銀行店頭で《お誕生日定期預金》の存在を知って・・

グッドタイミン♪早速メインバンクの資金を新生に移動しよう・・と、病院ATMで記帳をしてみたら・・


マ、(;´д`)マイナスじゃん!!


5/2を最後に4カ月振りの記帳、

なんと5/6から既に残高はマイナスに転落・・


復職以降のお給料は毎月10万前後、今夏賞与は該当せず、以上!・・の収入に対し

月々生命保険が1万5千、カード引き落としが10〜30万、水光熱1万5千〜2万、、

最終記帳日の残高が15万って・・そりゃ即マイナスになるわな(笑)



お金に対するだらしなさが今回よくわかったよ

数年前の実家の《お金が無いパニック》の時に、一度そのことには気づいたんだけど、それでも細かい出し入れには無頓着だったんだな、、


管理せずとも成り立っていたのは、正社員として勤め、安定したお給料をいただいていたからであって

それが今回

休職中の傷病手当金の請求も遅れ

その上時短で通常給与の半分しか稼ぎがないとなるとこの惨状・・

あと、欲を張ってスレスレまで定期預金に振り替えちゃったのも失敗だったな


この間の立替利息4636円は勉強代ってことで・・( ̄ー ̄)ゞ


それにしても気がつけてよかった、サンキュー新生銀行☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿