ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

はたらく細胞

2017-10-08 16:33:42 | 日記
連休二日目

大量の洗濯と、ベランダの鉢花の整理、

そして休養とで二日が経過


ホントは衣替えも、、

あと、Cさんへの誕生日プレゼントも買いに行かなきゃ、、


今週は仕事5日に加え

仕事帰りに落語を見に行ったり

同僚の壮行会に出席してみたり

以前同じ部署にいた同僚との食事会などなど・・

明らかに体力キャパ越え


なので、この連休は休養をメインに据える


無理はしない

できることをできるだけして過ごそう



先日購入した《はたらく細胞》の2巻

絵柄の好みからは外れるが

抗がん剤(TC)投与時に増減が注視されてた好中球(白血球)をメインに

擬人化された細胞たちの働く様はとても興味深い


人体は宇宙だ、
改めてそう思い知らされる

そして

宿主が最高にぐだぐだしている今この時にも

細胞たちは体内で懸命に働いてくれてる


読んだ後

数十兆もの細胞すべてがいとおしくなるよ(*^ー^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿