ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

退院だ~!

2015-04-01 22:58:36 | 癌- 発覚~手術
見慣れたこの部屋からの風景ともいよいよお別れ。

向かいの棟のいくつかの窓には、今夜も明かりが煌々とついている。

外は雨。

ショパンの《雨だれ》が頭の中を流れる中、ぼんやりとした頭のまま降り続く雨を眺めていた。。


年度始めの先生らの異動のバタバタに押しやられて、最終的に退院を告げられたのはまもなく夕飯の配膳が始まろうとした頃(~ー~;)。

そこから退院前内診と画像データを見せられ、次回来院日を決めた。

当初外来無しで化学療法を開始する予定だったけど、まだワーファリンの調整が必要とのことで、一度、外来での診察日を設けた。

担当医のN医師があまりにも忙しそうだったから、尋ねたいことやなんかが全部ふっ飛んじゃった!(笑)

やっぱこうゆうシチュエーションは苦手だなぁ。

頭がついていかないもん。

言われたことも全然理解できてないし、だからといって問い返す勇気もないんだよな(~o~;)ゞ

今日から担当になった入局したてのO医師、

医師というよりもっと身近な雰囲気で、緊張せずに気軽に話しができそうだから助かるよ。

ま、大学病院ってそういうところと諦めるべきか…(~Δ~;)

化学療法の開始は16日。

せっかく希望日が選べるのなら、2週間の猶予をもらっちゃおうと。

抗がん剤を知らない身体はとりあえず元気。

気持ちと体力に余裕がある今のうちに、やりたいことや、やらねばならないことをやっておこう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿