ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

自動貸付にご用心☆

2013-12-01 03:14:30 | 日記
相も変わらずお金にルーズ!

そんな私の自業自得節を。。。

今夕、水道電気ガスの検針票やカード引き落とし明細なんかを整理していると、

11月中にセブン銀行で取引きをした際の明細票が2枚、でてきた。

(“でてきた”って辺りでもうダメ…(((^_^;))

それは新生銀行《円普通預金》口座からの引き出しの明細だった。

曜日や時間帯を気にすることなく、
思いたった時、24時間いつでも現金を引き出すことが可能なこの口座。

しかも残業あがりでも、
近所のセブンにさえ立ち寄れば手数料無料で現金がおろせるという、
私にとってストレスフリーでありがたい口座☆

そろそろメインバンクから補充をしないとね。

今いくら残ってるんだろ?


 残高 -1,995円

  ん?( ̄― ̄)

 残高 -1,995円

  んんんっ!?( ̄― ̄;;)

何度見ても、
数字の前に横棒がついてる…よ?

もう一枚は、それより半月程前の取引で、その時点で残高8,005円って。

その後、気づかずに1万円を引き出したから、残高マイナス1,995円は正しい。

正しいんだけどさー

これって意図せずの借り入れ???( ̄ε ̄)

借りた期間は半月ほど、
借りた額は二千円弱。

利息はたかがしれてる。

にしても、だ。

引き出した1万円は、
《どうしても今すぐ、きっかり1万円が必要》

ていうお金じゃなかっただけに、すご~く悔しかったりする。。。


都市銀やなんか、
大手の金融機関に存在する《自動貸付制度》。

同名義人の定期預金なんかを担保に、その場で現金を用立ててくれる便利でありがたい制度。

そしてそれは私のように、
借り入れを望んでいない輩にも適用されるのであった…(=ω=#)

貸し付ける前に、ATMの画面に注意喚起なり

《借り入れますか?》の確認があってもよいのでは?

とか思うんだが。

まっ、一番悪いのは

都度残高確認をしてこなかった自分自身

なんだけどネ~(ノ゜△゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿