ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

流星

2016-07-17 00:34:26 | 日記
吉田拓郎の《流星》


うん、、

ちょっと物憂げで

ちょっと優しくて

で、ちょっと悲しくて

ちょっと幸せで

これがまたドラマチックでさ・・



NHKの番組エンディングで耳にとまったのが

手嶌葵さんの《流星》



本家・拓郎Ver.とも

好きな真心bro.カバーとも異なり

もっと軽やかで更に優しくて



同じ曲なんだけど

アレンジや歌い手さんによってこんなにも違う

毎度、沁みるわ~(´∀`)


*********************

《流星》


たとえば僕がまちがっていても

正直だった悲しさがあるから……流れて行く


静けさにまさる強さは無くて

言葉の中では何を待てばいい……流れて行く


たしかな事など何も無く ただひたすらに君が好き

夢はまぶしく 木もれ陽透かす 少女の黒髪もどかしく

君の欲しいものは何ですか 君の欲しいものは何ですか



さりげない日々につまずいた僕は

星を数える男になったよ……流れて行く


遠い人からの誘いはあでやかで

だけど訪ねさまよう風にも乗り遅れ……流れて行く


心をどこか忘れもの ただそれだけでつまはじき

幸福だとは言わないが 不幸ぶるのはがらじゃない

君の欲しいものは何ですか 君の欲しいものは何ですか



流れる星は今がきれいで ただそれだけに悲しくて

流れる星はかすかに消える 思い出なんか残さないで

君の欲しいものは何ですか

僕の欲しかったものは何ですか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿