中学校の校内合唱コンクールで、
伴奏することになったAちゃんとYちゃん。
今日は伴奏法のレッスンをしました。
前奏の弾き方次第で、歌の入りが全く変わってしまうこと、
伴奏もブレスが必要なこと、
リズムの乗り方、休符の感じ方、
ベースの音にもフレーズを感じること、
短時間で高い要求をたくさん出してしまいました(^^;;
生徒の伴奏で私が歌ったり、交代したり、
けっこう楽しい伴奏法レッスン
来週のホールでの本番、見に行きたいところですが、
プレッシャー与えそうなので、やめておきます(^^)
伴奏することになったAちゃんとYちゃん。
今日は伴奏法のレッスンをしました。
前奏の弾き方次第で、歌の入りが全く変わってしまうこと、
伴奏もブレスが必要なこと、
リズムの乗り方、休符の感じ方、
ベースの音にもフレーズを感じること、
短時間で高い要求をたくさん出してしまいました(^^;;
生徒の伴奏で私が歌ったり、交代したり、
けっこう楽しい伴奏法レッスン
来週のホールでの本番、見に行きたいところですが、
プレッシャー与えそうなので、やめておきます(^^)