今日は赤松林太郎先生の講座を受講してきました。
講座が始まるまでの時間、先生がショパンやリストなどの難曲を、
次々練習されているのに釘付け
今朝二時間練習してから、新幹線で仙台に到着されたとのこと。
講座に出かける前、30分しか練習時間を取れない私とは、
比べものにならない時間管理術だと感じました^^;
講座では、ピティナ・コンペの課題曲を取り上げ、
立体的な音楽の作りにするためのポイントを、たくさん教えていただきました。
例え話が絶妙で印象に残る伝え方、時間の長さを感じさせない内容に、
引き込まれた二時間でした。
講座の最後にも何曲か小曲を弾いてくださり、
コントラストのつけ方が素晴らしく、
ピアニストの音ってすごいなあと感動
帰り道、ポイントのメモを読み返しながら、
ある素材でいかにいいものを作れるか? 考えての、今日のレッスン。
まだまだよくなる余地ありです
講座が始まるまでの時間、先生がショパンやリストなどの難曲を、
次々練習されているのに釘付け
今朝二時間練習してから、新幹線で仙台に到着されたとのこと。
講座に出かける前、30分しか練習時間を取れない私とは、
比べものにならない時間管理術だと感じました^^;
講座では、ピティナ・コンペの課題曲を取り上げ、
立体的な音楽の作りにするためのポイントを、たくさん教えていただきました。
例え話が絶妙で印象に残る伝え方、時間の長さを感じさせない内容に、
引き込まれた二時間でした。
講座の最後にも何曲か小曲を弾いてくださり、
コントラストのつけ方が素晴らしく、
ピアニストの音ってすごいなあと感動
帰り道、ポイントのメモを読み返しながら、
ある素材でいかにいいものを作れるか? 考えての、今日のレッスン。
まだまだよくなる余地ありです