菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

グループレッスン (1)

2015-03-09 | レッスン日記 (2013.4~)
今週はグループレッスン週間

テキストのおさらいや、同じテーマでレッスンできそうな二人をペアにしました。


レッスン歴2~4ヶ月・年中さん
「ピアノパーティーA」の内容を一通りおさらいし、次に進むパーティーBの紹介もしました。


レッスンを始めてもうすぐ1年・年長さん
「ピアノパーティーB」の終わりに出てくる五線の勉強

らくがき帳に五線を書いて音符も書いてみましたが、特大・子豆の音符に爆笑でした(^^)


小学3年生
7月のステップに向けて、譜読み強化。
十六分音符が入った細かいリズムを勉強し、ステップの課題曲を紹介しました。


初顔合わせ、何回目かのペア、それぞれ勉強する内容や雰囲気も違い、面白いです。
今週は後3グループ、レッスン予定しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の生徒気分 | トップ | グループレッスン(2) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン日記 (2013.4~)」カテゴリの最新記事