音がパッと読めるようになるまで、低学年の生徒達は一進一退を繰り返しながら、定着するまで練習を続けています。
フラッシュカードやノート、マグネット、アプリのゲーム、あらゆるアイテムを使い、とにかく継続あるのみ{m_0146/}
音を読むことに苦手意識のある生徒もいますが、小学3・4年生になると理解力もつき、皆読めるようになっていきます。
毎週ノートに自分で問題を書いて読む
この宿題をお家でコツコツやっていたSちゃん。
ここ1カ月ぐらいで、音を読むスピードが急にUP
自分でも手応えありの様子でした(^^)
横のつながりで読む「音程読み」も練習すれば、音読み定着間近❗️
後ひと頑張りです。
発表会の曲の譜読みが始まったら、グループレッスンをする予定でいます。
メロディーやリズムを譜読みしたり、調や和音、構成、お互いの曲をアナリーゼしてみたいと思います
フラッシュカードやノート、マグネット、アプリのゲーム、あらゆるアイテムを使い、とにかく継続あるのみ{m_0146/}
音を読むことに苦手意識のある生徒もいますが、小学3・4年生になると理解力もつき、皆読めるようになっていきます。
毎週ノートに自分で問題を書いて読む
この宿題をお家でコツコツやっていたSちゃん。
ここ1カ月ぐらいで、音を読むスピードが急にUP
自分でも手応えありの様子でした(^^)
横のつながりで読む「音程読み」も練習すれば、音読み定着間近❗️
後ひと頑張りです。
発表会の曲の譜読みが始まったら、グループレッスンをする予定でいます。
メロディーやリズムを譜読みしたり、調や和音、構成、お互いの曲をアナリーゼしてみたいと思います