お 元気 だより

「お知らせだヨ~!」・「 楽しかったヨ~!」
「 面白かったぞ ~ !」 など
なんでも ・  どうぞ!!

 ゆうゆう会 (*^_^*)

2015年07月17日 | 日記
7月15日(水)9:30 ~ 八雲グラウンドゴルフ場で「ゆうゆう会」
定例グラウンドゴルフ大会が開催をされました。  

6月は、設定日の17日が学園19・20・21期 3期交流グラウンド
ゴルフ大会の為、この会の大会が予備日の19日に順延となり、
19日がこれまた、雨天で中止となり、結局6月は定例大会はなし  
今年度は、「ゆうゆう会」の定例大会が一回少なくなりました 

天気は、梅雨の中休みの言葉通りかな?大型台風前のフェーン現象?
好天に恵まれたと言うよりも高温の猛暑の中3ラウンドのプレー
開催をされました     

「おはようー! おはようー!」の元気な声ステキな笑顔からも皆さん
平素の健康管理、行いが良い事が伺えましたね!!   
私のような不摂生者は見習いましょう!!   

抽選で二グループに分かれて羽根さんのお声でプレースタート・一打目開始。 
今日は暑いので一ラウンド8ホールプレー後女性陣差し入れの冷凍ミカンを頂きながら
小休止、で2ラウンド目コースを変えて8ホールをプレーして休憩、今度は高橋さんから
差し入れの冷えた大スイカを食べながらの休憩、サァー!最初廻ったコートに変えて
最終三ラウンド目がスタート、今日の高橋節「昨日はホールインワンが出たに今日は
一つもでんナー!」のつぶやき(多分大スイカ採取運搬冷却運搬のお疲れでは?)

今日は皆さんの、
やる気、満々の 熱気で 蒸し暑さ・猛暑も、どこじゃら! ホ イ !  

スコア集計中は、これまた女性グループから差し入れの
美味しいコーヒーを飲みながらの「茶 話 会」で、順位の発表待ち!!  

       

    パン パカ パーン ~     
 本日の優勝は
     寺 津 さん!!  優 勝 おめでとう ございま~す!!   

 寺津さん優勝のコメント  
  「一年振りの優勝に感激!!①真直ぐひいて真直ぐだす
   ②力を入れずふり幅で調整する。これが上手く いって
   ホールインワンが2ホール」との、お言葉でした  

今度は、順位とスコアの発表をしま~す     
  優 勝  寺津さん スコア59 (HO2)    
  準優勝 羽根さん スコア66 (HO1)   
  第三位 根本さん スコア69 (HO1)  
   (根本さん今期1回優勝ありハンデー3)
 
本日のホールインワン賞のゲットは     
* 寺津さん・2ホール
* 羽根さん・根本さん・仲田さん・1ホールづつ
4名の方々でした(今回は他のHO常連者の名がない!!)

私ね、
運良く!! 久々の賞品! 豪華な賞品を貰って喜んでいたら   
辛口・毒舌さん、「これはね、けつから 二番目だヨ!!」 だって! 
  ガックリと させんでよー!!  

   ねっ!豪 華 でしょ!!  
      「けつから二番目の賞品  

  
次回会場は、16ホールがオール芝コースの鹿島グラウンドゴルフ場です 
猛暑の中ですが、オール芝コース緑の中快適な汗 アウト ドア
スポーツは如何ですか?    
お気軽に!! ご参加を!!楽しくて 賑やかな大会に
多数のみなさんのご参加をお待ちしておりまーす。
(会場の場所は多久の湯手前です)  

※「ゆうゆう会」初の 連 覇 が出るかもよ!!   
ゴルファーで芝には、慣れておられるからね。    
  連 覇  チャンスですヨ!!      

     
8月6日(木)は、恒例の 「納 涼 会」 旧友再会の集いです。
会場は、白鳥会館屋上ビヤガーデンで18時に開宴です。  
新オリンピック会場じゃありませんが、今年も開宴中に小雨が降り
開閉式天井がみれるかも? みなさんさん全員の参加で賑やかに  
宴会・集いを盛り上げましょう!! たのしみで ~ す!!   

では、ま た ね ~ !!    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ツアー (*^_^*) エィー... | トップ |  シルバー講座 (*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事