お 元気 だより

「お知らせだヨ~!」・「 楽しかったヨ~!」
「 面白かったぞ ~ !」 など
なんでも ・  どうぞ!!

 気分転換に! (^-^) (*^_^*)

2022年10月25日 | 日記

先日の22日(土曜)毎日・毎日
家・インに籠っていても、つまらないし気分も塞ぎ、 
心身ともに?何一つ良くないので? 体調??気分が  
マァ!マァ!でしたので、天候は暖かくお出掛け日和!なので
で、「気分転換に」久しぶりに 出掛けて来ました    

    
       当日配布の パンフレットを借用
    

    税関庁舎 と 税関キャラクター 「カスタム君」で~す

    
   

* 税関のお仕事は!
大切なパートナー! ➡ 「麻薬探知犬」
  麻薬犬は人間の数万倍の嗅覚で麻薬のにおいを見つけ
  ハンドラー(税関職員)に知らせます 
        
見逃さないぞ! ➡ 「旅具検査」
外国から拳銃・麻薬・偽ブランド品の持ち込み
土産品にちゃんと税金を払うように検査しています
         
たくさんの荷物から見つけ出す! ➡ 国際郵便物の通関
  外国からの郵便物に拳銃・麻薬・偽ブランド品など
  輸入禁止のものが入っていないか?検査をしています
          「国際郵便物の通関」
          
正確かつスムーズに! ➡ 「輸出入貨物の通関」
  輸入の時の税関申告が正しいか? 関税・消費税と言った
  税金手続きが正しくなされているか? 審査をします
             
不審船や不審者を警戒! ➡ 「パトロール」
  不審な船がいないか?海上パトロールを監視艇を
  使って24時間365日 取り締まっています

           
トラックごと検査! ➡ 「大型X線検査装置」
  コンテナを丸ごと検査をする「大型X線検査装置」
  これで、トラックに載せたまま検査が出来るので
  早く検査することが出来ます
          
⑦ 安全安心を守る! ➡ 「ニセモノの密輸取り締まり」
  アニメ・ゲーム・洋服等のニセモノ、薬や赤ちゃんの
  おもちゃなど、体に害を及ぼすもの、国民の健康の為に
 日夜 税関は密輸の取り締りをしています
          
野生生物のミカタ! ➡ 「動植物の密輸の取り締まり」
  世界には珍しい生き物や絶滅しそうな生き物がたくさんいます
  そのような動植物を日本に違法に持ち込まないよう取り締まって
  います         
          
 
 左にたくさん色々と載せてありました!

  木箱の二重底に「拳 銃」が隠されていたそうです

  
      アヒルの置物の中に「大 麻」

  
     本をくり抜いてその中に「拳 銃」
  
 門型金属探知機 ➡ 私、
やっぱり鳴りましたワー! 


 缶詰の中には「大 麻」 石鹸の中には「覚せい剤」

「麻薬犬」の、実演もあり見学をしました   
 
 この二頭が、今日の「麻薬探知犬」です

 
麻薬を見つけて「伏せ!」
を、してハンドラーに  
これだぞー!と知らせている所です 

やっ~ぱり、「元気・健康が 一番」です ね ~! 
はやく、笑顔でアウトドア活動の日々・日常にならないか な~~!

ほんなら この辺で またね ~     

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  弱り目に! たたり目!!... | トップ |  初 冠雪! (*_*) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸へ? (koya)
2022-10-25 20:31:16
神戸税関境港支所かと思っていたら、神戸まで行かれたのですか?
こんな情報は、どこから手に入れられますか?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事