お 元気 だより

「お知らせだヨ~!」・「 楽しかったヨ~!」
「 面白かったぞ ~ !」 など
なんでも ・  どうぞ!!

 有志グラウンドゴルフのつどい (*^_^*)

2015年06月26日 | 日記
当ブログをご愛読を頂いてる皆さんへ 
久し振りに 「イメ チェン」 を、しました。 
どうか、変わらず宜しくお願い申し上げます 

6月24日(水)9:45 ~ 玉造本郷グラウンドゴルフ場において
「有志でグラウンドゴルフ・昼食親睦会」を、楽しみました。    

当日の天候は、梅雨のなかたばこ(中休み)で、朝、曇天かと思っていましたが、
陽ざしがきつくなり、暑くて汗ばむ時が時々ありました。    
反面木陰は、とっても、気持ちが良い「さわやかな風」で、心地よさからは
まだ真夏じゃーないような気がしましたね。  
アウト ドア スポーツ 「グラウンド ゴルフ 日和」 でしたね~    

9時半過ぎ16人の皆さんがお揃いになった所でグループ分け・打順の抽選をして
3グループ編成でまず、上の「難々コース」 1・4・7番のホールからスタート    

このコースはむつかしてね。上のホールから?下のホールから?
「ワァ~ー!」「タメ息」ヨッシャ! バアディーだ!!」「喜びの声」
「悲喜こもごも」 ・おもしろくて・楽しくて・にぎやか・賑やかに、
プレーをしていました     
上の段10ホールが終了のグループから、下の段の平坦??10ホールの
コースへ移動して、上の段の同数ホールからプレーをスタート。

この下段コースで、皆さんの中には 、
みやすげに(簡単に)ホールインワンをされたお方がおられました  
(私は、一番ホールでゴールポストにカーンと当たって、真横に
はじき、直近の溝に落ちて「最 悪!」 の 「O B」 に 大涙)      

下段コースの10ホールを終了後、 お待ちかね? (私だけ?) 
学校給食じゃーありませんが 「誰んもが おんなじ ごちそう」
昼食・親睦会の  はじまり~! はじまり~!!   

で、女子グループから差し入れの、各ご家庭でつくられた 「美味しいご馳走」
時々つまみ食い、色々頂きながら、「しゃべーながら」 賑やかに 「昼食タ イ ム」   

その話題ですか、そりゃー!幅広くて、いっぱいことで、書ききれませんがね。 
でも、内ひとつだけね。「私ね、昨日うちの人と来てみたのよ!」!だってさ~! 
これっておのろけかな???     
ゴメンだーも、今回は、 「これで、こらえちゃってごしなはいませ!!」   
(ほんに おもっせ、おはなし ばっか~でしたヨ!!)    

食後の楽しい・おしゃべり 「談 笑 会」 お話が尽きないですが、遅くなるので後半のプレーに
「親 睦 会」の為 メンバー換えの再抽選をして、午前と少しだけ変わったメンバーで
二グループにして前半同様上段・下段の順にプレーをして2コースを廻りました。  

後半も前半同様??活力源・エネルギーが入り結構ワイワイ ガヤガヤと
楽しく・賑やかに・おもしろく」プレーをして廻りました    

本日のホールインワン賞        
石倉さん・野々村さん・の、お二人が 2ホール    

高橋さん・寺津さん・平野さん・仲田さん・松尾さん・
深田さん・木村さん・佐崎さん・の、八人の方々が 1ホール    

 10人の皆さ~ん!!    
   ホールインワン賞 ゲット おめでとうございまーす!!    

プレー終了後、これも女性陣から差し入れの「ホットな コーヒー」を、頂きながら
松尾さんに、スコアの計算から順位・結果発表をして頂きました。  
(親睦会の為、一位も十位も賞品は同じ、それより下位は な し)   

今日の、結果発表 「茶話会」 が ね ~!      
また、お笑い! 大笑い・大拍手がありで「楽しくて・おもしろて・にぎやかで!」
テント内は おおさわぎ!!        

今回の、「つどい」の賞品に社文のKさんからお茶ペットボトル・園芸Mさんから
ビール・HさんからHO賞にティシュペーパーを頂きました。 
また、参加賞に、園芸Tさんより野菜を「各 自」が頂きました。 

今回の、ご参加の皆さんは勿論感謝ですが、
こうしたご厚志に深く御礼を申し上げます  

当グラウンドゴルフ場は、上段・下段とも10ホールづつで本日は前半2コース
後半も2コースの計4ラウンド 「40ホール」 、廻りました。     

では、この辺で今回の 愉快・爽快・壮快 の
「有志グラウンドゴルフのつどい」の お話を終わりま~す     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  対 策 !! (*_*) (>_<)  | トップ |  シルバー講座 (*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事