お 元気 だより

「お知らせだヨ~!」・「 楽しかったヨ~!」
「 面白かったぞ ~ !」 など
なんでも ・  どうぞ!!

 対 策 !! (*_*) (>_<) 

2015年06月11日 | 日記
今年は、四月の冷温??例年より「モロヘイヤの苗」育ちが悪いですが、
午後から「雨が降る予報」ですので、午前中定植をしました。 
 「育 苗」 も、ど素人だけんね!!

   球 と 微小苗 

     
    ポットを逆さは今年の 「猫 対 策」 です。  

毎年、毎晩のように「飼い猫に公衆トイレ?」代わりにされて気持ちが
よくなった、猫に 「砂をかけられて」 苗が折れたり、掘られたりで  
毎年、色々な対策をやりますが全く効果なし!!  
はてさて、今年のポットの試みは??  

以前、大声で「愚 痴」を言っていたら近所の人が丁度おられていわく
「もし、うちの子が悪いことしたら?怒ってやってね!」 だって、
もうー!! そんなこと分かる訳がないでしょ!!  
(周囲に飼い猫が複数いるし、どいつか??、ですからね!!)
一時、仕掛け対策を家内に相談しましたが、「即! 却下!!」  


結局雨は、15時頃少し地面が濡れる程度、おしめり程度でした
夜中にでも降りますか??  

でも、「九州地方の皆さんは、大変のようです!!」  
※ 「被災の皆さん! お見舞いを申し上げます!!」  

皆さ~ん!! 「良い対策」 があれば、 
どうか 「ご教授」 を、お願い致しま~す!!    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   当 っ た が ね~!! (*... | トップ |  有志グラウンドゴルフのつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事