かりんとうの小部屋Z

このブログでは趣味や仕事や生活について、まったりと語っています。

地獄の底から

2019年09月17日 21時18分35秒 | 生活のこと
先週は塗炭の苦しみでありました。
土曜日に、ある占い師(2回目)に見てもらい、何となく話が見えてきた。

その人のブログに書いてあった、ワタクシ宛てっぽいコメントを載せます。

もし、あなたに変な提案をしてきて
結果的にあなたに意地悪をさせる人は
一生懸命、あなたを盾にして攻撃させ
自分の身だけ、守りたい人なのかもね。
だから、そんなことをしちゃダメよ。
そういう人は何があっても助けてくれない。
だから自分を律していってくださいね。

世の中には「人から同情や注目を集める
ために、平気で他人を悪者に仕立てあげ
自分をかまって貰おうとする人がいる」
ということです。
その人が誰かの事を言った言葉の内容に
対して、結果や事実がその内容に合ってるか?
それをきちんと見ないと騙されやすい。
オオカミ少年のような人はたくさん居る。
皆さんも同情をひいたり、注目を集めて
人と仲良くしようとする人に気を付けて。

ということ。
つまり、ワタクシに「ストーカー疑惑が出ているよ」と言った人が
一番あやしい、らしい。
実はその視点はなかった。
だから、占い相談に行って、事情を話したときいきなり、
「そのことを言った人の名前を教えて」と言われたときは、正直意味がわからなかった。
でも話を聞いているうちに、確かにその人がやったと思える点がいくつも出てきて、
納得した。ワタクシが一番疑っていた、同じ学科のB先生はシロっぽいと言われた。
それで17日の終業後に、B先生に話したところ、だいぶ驚いていた。
ストーカーの話なんてしたこともないし、もしそうだったらそんな怖い人は避けるに
決まってると言っていた。確かに。
また後輩の子も、ワタクシを拒絶しているわけではない、とのこと。
そんなこんなで、今は少し回復している。あとは変な小細工をせず、時間が解決
するまでおとなしくしていようと思う。
それにしても、なんだかなあ、だよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄の底をさまようような | トップ | 三井アウトレット入間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活のこと」カテゴリの最新記事