かりんとうの小部屋Z

このブログでは趣味や仕事や生活について、まったりと語っています。

かくもはかなき

2006年10月17日 23時02分08秒 | 食べ物
寿命はみじけえよ。あわのようさ。だから、シュワっとスカッとはじけたいものだネエ。
おれかい?おれの名前は炭酸てえのさ。よくしってるだろ?
おれたちの命なんてあっというまさ。一日ともたねえ。フタをあけたら冥土はもう、すぐそこサ。
いろんなやつがいたけどよ。みんないっちまったぜ。昇天さ。
どんなにつよいやつでも、時間にはかてねえ。
微炭酸てやつがいたけどよ。こいつはほんとかわいそうだったぜ。
あんまりはじける力がねえやつでよ。‥ああ、ここからは言えねえ。かわいそうだぜ。あいつら。




ワタクシ思うんですが、最近の炭酸て、昔より、炭酸がなくなるのが早い気がするんです。
微炭酸(特にCCレモンとか)は、あっというまになくなりますよね。
ワタクシのようにちびちび飲むのが好きな人間は、ちょっと困ってしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら寮 | トップ | もうやめてもいいとおもうもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事