お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

幸運の理由に意味をつけるとするなら

2024-05-04 22:16:25 | 日記
ちょっと自慢話してもいいですか?


今日ですね

水族館に行きました
 
ソコで外れなしの くじ引きがありまして



なんと!!!



特賞

当たりましたぁ



いやぁ、本当に嬉しくて、嬉しくて


景品が

ジンベイザメの特大ぬいぐるみ!!


そして、 一緒にいた娘は 2等

まぁまぁ大きいジンベイザメでした

娘は
私に2等で自慢したかったらしけど

満面の笑みで  
特賞、ジンベイザメをかかえる私に

あ、わ、すごい
おめでとう


みたいな
複雑感情笑みしていました


こどもの日で
オオハシャギです。


さて、

この話の1時間ほど前

娘と🍀四つ葉のクローバーを探してました

娘はクローバー探しの
プロで16本もみつけてました


私も珍しく 6本ほどみつけました


その時、
1人の女の子がきました

何してるの?

と、声をかけられたので


四つ葉のクローバー知ってる?

こんな風に葉っぱが4枚あるの探していて
みつけると
ラッキーなんだよ

と、
普通のクローバーと違いを教えていました

私と娘は
基本的に
四つ葉は摘みません

見て、探して、見つかったら
やったぁーと嬉しい気持ちだけで
満足しています。

ですが、
なんとなく

その子に

ほら、つかまえて引っ張って
と、
四つ葉を抜いてもらいました。

ソコへ
おばちゃんがいらしたので
おばちゃんに預かってもらって

また、
その子と🍀四つ葉を探して

見つけてはクイズのように
ほら、ここらへんだよ
探してごらん

と、遊んで

4本ほどプレゼントになりました
(その子のご家族分になりました)

観光だったのでしょう

よい、思い出になるといいな

と、思っていました。


その時
四つ葉に埋もれていたゴミも
幾つか拾いました。


なんとなく、

四つ葉のおかげで
その子もおばちゃんもラッキーと
思えたなら良かったし

私も
その時間を得られて嬉しかったです


と、


その後のくじ引きでした



さて、さて


四つ葉のおかげ?
ゴミをひろったおかげ?
幸運をわけあったおかげ?



理由をつければ


今日の出来事は
ご褒美のように感じ


見えない世界の流れがある
と、立証された気分になり


あー
ちゃんと、生きよう。。。


と、

娘と再び誓いあいました。




ちゃんと、生きる

とは、


人として生きる事であり


人として生きるには

今を
生きる事でもあります。


遠回りしているように 感じることも
本当は
近道だったりもします。



焦らず、
人として
今を

生きていきましょう



地球への感謝をおわすれなく













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬でのイベント告知 イベ... | トップ | それは、誰のイライラなのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。