お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

徐々に戻る体調不良。。。

2024-07-02 18:00:50 | 日記
体調不良は繰り返す


食事療法をお勧めし
生活改善、体質改善を
されたお客様がいました

初めてお会いした時よりは
かなり
元気ではありますが

波が未だに激しく

お話し、
体をチェックすると


あれ?
体質が戻っています
もしかしたら。。。

と、確認すると

あれから
体の調子、心の調子がよくなり

それから
もう大丈夫だ!と
元の生活習慣へ

。。。と、なれば

段々、段々と
体も元の不調へ。。。


そりゃそうだ
そうなりますよね。。。

そうなんです

頭では分かっている
考えてみれば分かること

ですが、
調子を取り戻し
元気になると
羽目もはずしたくなる。
羽目を外せば
以前の不調なんて思い出せなくなる

あんなに辛かった日々も過去の出来事

と、

なってしまうものです。



お客様には


まだ大丈夫
初めて
いらした時よりは
考え方も実行する力も進んでいます


もう一度頑張ることはできますか?

と、尋ねると


はい、がんばります。

私が怠けたからですね
もう一度がんばります


と、前向きに返答してくれました



お客様にも
伝えましたが

怠けた訳ではないんです
体調がよくなれば
当然、嬉しくて
食べ物も楽しみにしたくなる
小麦粉、甘いスイーツ、
乳製品、カフェオレ、カプチーノ

美味しいものは
当然
美味しく魅力的です


だからこそ

調整する力を身に付けましょう


体調不良を感じ始めたら


小麦粉
添加物
砂糖
乳製品

を抜く、減らす
(なるべくとらない)


睡眠、運動


の三原則ですね



考え方が変わったからこそ
次にトライするのは簡単です


継続は力なり


です。




自分の体の声をききましょう


年を重ねれば
必然と
若い頃とは違います


大切にしていきましょう


地球への感謝をおわすれなく





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂が強いからこそ起こる問題... | トップ | 最近、見えない世界から質問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。