お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

愛というものを一旦側に置いてみる。

2023-08-07 15:29:35 | 日記
愛してほしい。。。

愛がほしくて

愛されたくて

愛を求めて歩き回ることがあります

それは
心の何かしれない
不安を埋めるために


誰かと愛し、愛されたい

誰にも言えない
誰にも分かってもらえないだろう

そう感じる感覚です。

路頭に迷い、歩く
友人、知人と笑いあう

周りからみれば
時には楽しそうに
悩みがなさそうだよね

とも言われることも多いでしょう。

いつになれば
運命の人は現れるのか

もしかしたら
一生ひとりなのか?

問いても答えは出てこないことに
余計にも焦ります。

難しいですね

愛というものが
わかれば
それは身近にあり
それは常に与えられているものであり
安らぎも手に入ることは容易にもなる。

しかし、
それを手に入れるには、わかるには

恋や恋愛のような
心が、キュンとするもの
心から誰かをほしい、自分のものにしたい
同様に
自分の事をそうおもう相手に出会うこと

それだけが 愛 という表現
だという
考え方に 
もうひとつ加える必要が
あります。

ですが、その前のレッスンとして


1つ考え方の見方を変えてみましょう。

愛というものを
一旦、側においてみましょう

そして

単に簡単に

私は
好きな人と共にいる生活がしたい。

私は
好きな人たちと笑い合える
安らげる空間を歩みたい

私は
時には
1人という、
空間や時間を楽しむことができる

私は
自然や空気にも感謝をできる
そんな人になっている

私は
一人ではなく心許せる人と
将来を共にすることを望む


どうでしょうか?
読み上げるだけの簡単な作業です。

これは
学びのレッスンです。

ぜひ
試してみてください

少しずつ、少しずつ、
なんとなく
確実に

心の隙間が埋まってきます。

大丈夫です。

見えない世界も共にいます

地球への感謝をお忘れなく。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小銭が数えきれない、数字が... | トップ | 私達の行いが日本の神様を追... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (197303ss)
2023-08-19 23:53:07
Kさんへ
コメントありがとうございます。

色々展開があったようですね

今、悲しみの中にいるとか。。。


冷める。というものが
あるなら
遅かれ早かれ訪れる場合があります

運命と感じた時に
相手から告げられるものは
辛いものです。

もしも、運命なら
離れてもまた何かのご縁があり

そうでないなら
互いに
言葉をくみかわす練習を
つんでください。

相手には
自分がなにを考えてるかは
わかりません。

勿論、それはこちらも同様で
相手の気持ちは分からないものです。

今はお辛いでしょうが

以前より
一歩前進していることに
間違いはありません。

笑顔の素敵な方です

早く
心からの笑顔が戻りますように

いつでも応援しています🤗🍀
返信する
Unknown (197303ss)
2023-09-25 21:24:00
Hさんへ

Oさんと結婚していたなら
彼の知らない女性関係に悩み、憶測、妄想で
心が休まらない日々を送っていた事でしょう

と、なれば
判断は正解だった

と、なります。

では、今僅かに残る
もしかしたら。。
という、
感情のままに進むのは危険です

相手の家庭、自分自身の生き方に反します


どうですか?
勇気を持って
断ち切る


ありです。


パーソナルスペースや
距離感が合う=運命の人

と、言いきるには難しいです。

なので
彼以外に歩み寄れる人は存在します


今後
誰かに出会えるかどうか?

という心配をせず

笑顔で楽しんでください

それに引き寄せられる
その笑顔に共感する
その雰囲気と共にいたい

と、思わせる自分を楽しみ

そういった出会い方もある


味わってみてください


恋愛をしたい
と思える期間は幸せな期間です

まだ、会えないなぁ

寂しくなる日々もあります

きっと、Hさんは笑顔な素敵な人ですね

これからの出会いに期待し
過去のステージから
次へステップアップ期待しています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。