お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

一年の計は元旦にあり。今日の流れを把握する。

2022-01-01 20:15:54 | 日記
明けまして
おめでとう
ございます。

多くの方に
ブログをお読みいただき
励みになっています。
ありがとうございます

一年の計は元旦にあり

この言葉
意外と真実です。

なんとなくの

流れは元旦に感じるものです。

さてさて、
もう、夜になり
朝から今までの時間を振り返り

どうですか?

いいかんじ?
んーーなんか、疲れたぁ~
ちょっと、イライラ多いなぁ
なぁーんもです。

と、色々意見はあると
おもいます。


さて、
これが、今日が
一年の流れの基準となるとしたら?

これは
いい流れかどうか
考えてみてください。

いい流れなら
そのまま、いきましょう!!

もしも、
あまり、気に入らない流れなら

2月の節分までには
キチンと流れを修正することです。

2月の節分は
本当の年の切り替え
となります。

それまでに
今年の流れを作って起きましょう。

やり方として

今日の流れを

気に入るor気に入らない

これが一年
続くことが

好きor嫌い

で判断するとわかりすく。

節分までに
この流れの癖をみつけましょう。

癖をみつけたら
修正を繰り返し行います。

日記など
一言メモ
一行日記
などで管理するのも
いいと思います。


笑いの笑顔の
多い一年にしましょう

地球への感謝をお忘れなく



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/01/01 | トップ | 2022/01/02 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お言葉をいただきました。)
2022-01-01 22:36:30
みゆきんさん
深海の住人さん

コメントありがとうございます

笑顔の多い一年になりますように
沢山の感謝をこめて
いつもお読みいただき
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。