お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

それは、誰のイライラなのか。。。

2024-05-05 17:59:14 | 日記
昨日、水族館へいきました

大きな水槽をみたとたん

あれ?

ジンゼイザメが気になる。。。


よくみると、
コバンザメが体にひっつくき

ジンベイザメの
周りに一緒に泳ぐ魚の群れ


なんで、
あんなにひっつくだよ!
イライラする
離れてあげなよ!!

と、なぜか私までイライラ


気になって、気になってしょうがない


スタッフー
あの子(コバンザメ)ら離してあげてよ


など、独り言のようにブツブツ


すると、
ジンベイザメが
コバンザメを体を振るい落とす様に
体を大きく揺らしたので


みているお客様も


おぉー
と、どよめき



私、
ほら、いわんこっちゃない

イライラがピークなんだよ
ストレスだ!ストレス!

と、再び独り言


しばらくすると


また、
体を揺らす


それでも

場所を変えては
引っ付いてくるコバンザメ


と、

しばらくすると


ジンベイザメが諦めた。。。

もう、しつこい

勝手にすればいい


と、

その時に気がつきました


まってよ、
これは
ジンベイザメの気持ちだ

私のイライラも自然におさまる



魚にも、気持ちがあり

イライラがピークになると
人間にも伝わるんだな


と、思いました



犬や猫のペット
動物園の動物たちは

時々
感情や話を伝えてきますが


海の生き物の
気持ちは
初めてリンクしました


それに、つられて

イライラまでしてしまうとは。。。



私も
まだまだです。


もしかしたら、

そんな生き物のイライラした感情に
つられ

分けもなく
イライラし始め、
リンクしたのが分からない人も
中にはいると思います。



自分のイライラなのか

他人のイライラなのか


はたまた、
動物のイライラなのか



生きているもの全てが
互いに
テレパシーのように
伝わる、繋がるんだと感じました



急に
分けも分からず
理由もない


わき上がる感情があれば


それに、
振り回されないように
注意しましょう


少しの時間をかけて


自分自身と対話しましょう







地球への感謝をおわすれなく









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸運の理由に意味をつけると... | トップ | 自分を沢山褒める と、変化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。