六月の手紙

山崎まさよしサンのファンです。六月生まれで、手紙の様にLIVEレポが中心のblogにしたいと思っています。

HAND MY ADDRESS2006 Vo.l 15 大阪 9/30

2006-10-01 09:16:53 | Weblog
HMA関西シリーズの千秋楽の大阪フェスティバルホールに行って来た。
朝出勤したら、机の上がカルテや文書・メモで埋っていた~なんじゃこりゃと思った。
何時もはそれなりにディスクの上をお片付けをしてから退社するのに・・・
余程慌てて帰ったんだと云う証拠が残っていた。きっと同僚も「なんじゃこりゃ」と思ってた事やろね。
そのサンザンな光景に大笑い~
笑ってる場合と違うやろう~早よ仕事しなさーいって感じ。
月内に決められたノルマを果たさんと減算になる~と山の様な実務にとりかかり~
何とか机の上の山は一段落。
うーんナカナカやるやん。やれば出来るやん。と自画自賛しつつメデタク1時半位に退社。
買い物して、旦那さんの夕食準備して~
出掛ける仕度をして~
会場に着いたら5時を回っていた。会場で同じ京都のMさん親子と出会った。
入場したら、グッズ売り場に並んでる大阪のMさんに会い、続いて大阪のSさんにも会い、終了後は一緒にお茶しよと約束して別れた。
本日は2階席。それも結構後ろだ。ステージの中央と言うのがせめてもの救いかなぁと。席に行くと、本日の友京都のYさんがニコニコと笑顔で「此処。此処~。」と迎えてくれる。
う~本日もまさやんは随分遠いなあ~と双眼鏡でステージを確認。
土曜日なので何時もより少し開演時間が早い。

開演。
キタローさんがが元気良く登場し、何故か「お正月」を演奏。
もう幾つ寝るとお正月~♪とお客サンも歌い、思わず何でやネーンと突っ込みたくなった。
そしてゲンちゃんは「メリークリスマス」と言って登場。
何だか不思議なオープニングだ。
そして、まさやんが登場。大きな声援と拍手。
メロン色のTシャツにGパン。
3人のオープニングセッションが終わり、1曲目からスタンディング。
2曲終了。

ま:こんばんわ~(関西弁ぽく)。山崎まさよしデス。
今日でHAND MY ADDRESS2006関西シリーズ千秋楽でございます。(拍手)
会:関西どうだった?
ま:関西は殆どの人が関西弁でした。(笑)当たり前なんですけど・・
この前は琵琶湖の方でバーベキューとかしたりして、楽しませてもらいました。
髪の毛はおさえて来ましたから~後半に行くに従い、異様な盛り上がりを見せると思いますが・・・(拍手)
拍手の意味が解りませんが、落ち着いて~ごゆっくり最後までお楽しみ下さい。

LongYesterdayが始まり、何だかもうその優しい歌声が何時もよりも心に染み込んで・・・ウルウルと感激。
メヌエットで又ウルウル。
十六夜も素晴らしかった。
Superはカッコいいし~
声の伸びも演奏も素晴らしかった。

4曲終了。
何時もなら此処で結構MC長いのに。本日は殆どMC無くピアノを弾き始めて
「8月のクリスマス」
山田ピアノの美しい音色が会場イッパイに広がり、ユッタリと静かな時間が流れ、優しいまさやんの歌声に会場も聴き入ってる。

そしてチャイムが鳴り、キタローさんとゲンちゃんが登場。
ま:リビングへどうぞ~(と二人を案内し)
まさやんもリビングのソファーの方へ移動。の途中でパントマイムの様にオケピの手前辺りで大きな手を広げて壁を伝う様にしてから移動。お茶目~
本日の名産品は「551の豚マン」
大阪ではユニークなCMで好評で、なかなか美味しい。
早速キタローさんが食べている。最近ステージでのキタローさんは食いしん坊。
ゲ:何で「お正月」弾くかなあ~ビックリしたよ。俺もメリークリスマスなんて言っちゃた。関西でさ~最近モノマネやって無いよね?
突然のモノマネリクエストに会場も拍手とやって~の声。
照れくさそうにしながらも、「北の国か」の田中邦衛をやり・・・
ゲ:モノマネ大会で田中邦衛で勝ち抜いたら次はどうするの?
ま;そうね~ルパンかな?
と、ルパン三世もやってくれましたよ~
いや~久し振りの生で見た物まね・・・似てるんですよね。上手でした。
会場のお客サンも拍手喝采で大喜びでした。
ま:何しに来たん?
ゲ:モノマネ見に来た~なんかやろう~
ま:そう簡単に出来るかな?
と、今日も素晴らしい歌声の未完成。
途中で一瞬エヘン虫サンがやって来た様に歌いにくそうだったけど、中断する事なく歌い終えて、さすがプロって感じでした。

ビールのCMの話になり、あんな風に絶対に普段はビールは呑まないとか、何時もはビールがこぼれない様にグラスを口にすぐに持って行き「おっとっと」言って呑むから~とか言いながらビールを呑む仕草したり~
キ:あのシャツは?
ま:セレブシャツですよ~!セレブって意味も余り解ってないんですけど・・

ADDRESS
2階席からステージを見てると、ステージの隅の3人だけがポッカリと浮き出されたような、朝の木漏れ日を浴びて、森の中で歌ってる様で素敵です。

本日のPartyへのご招待はグリーンズのプロモーターの岩井さん(男性)と、女性二人と男性一人。岩井さんに関西ツアーのお礼も言ってました。

Partyの後は「淋しくなった」と言い棚に飾ってある人形のチャーリーを見て、「道化者のチャーリー」
生で聴くチャーリーは格別。

チャーリーとゲン子ちゃんのトークセッション。
ゲン子ちゃんの本日の髪型はおさげでリボン付きでメチャ可愛い。
「何で大阪に居るのよ~」と言うゲン子ちゃんに「Party行かなアカンねん」と言い踊って見せるチャーリー君は凄く可愛くて・・・そして「アイムソーリーゴメンナサイ」と。
2階も焼きたいのか?1階も焼きたいのか?大阪~焼きたいのか?ゲン子ちゃんも焼きたいのか?と言い「焼きたい!焼きたい!」と答え「パンを焼く~」と。
パンでは♪君のためのタコ焼き~、イカ焼き~、お好み焼き~」と歌い。
パンの途中から、「アレルギー」へと、そしてWhat’dI say、ダンス天国で、ナーナーナーナーと大合唱~~そしてパンへ戻る。なんて云う今回のツアーでは初めてのアレルギーで弾けました~
長男もアンジェラも今日はピカイチだった。
男っぽくて力強くて曲の世界に惹きこまれた。

晴男では大阪と言う事もあり、「東京に生まれても阪神は大好き~」と嬉しそうに叫んで、会場も大ウケ~

最後のMCでは
ま:関西シリーズ、本当にありがとう
演奏が楽しくて、ついついMCも長くなったんですけど、今日はコンパクトにまとめてみました。楽しんで頂けたでしょうか?
12月までツアーは続きますが、少し休んで、また旅の方へ出かけたいと思います。中京の方も近いと思いますので、お暇なら来てよね(笑)

バス停

今日の「バス停」は関西公演最後とあって、まさやんが関西から居なくなってしまう寂しさも手伝い、号泣だった。

ありがとう~おおきに~
おやすみなさいとの言葉を残して関西シリーズはTHE END

今回のツアーは地方毎に千秋楽がある感じで、区切りがある。
今日は関西シリーズ千秋楽。何だか格別に素晴らしくて・・今日のLIVEの感想に値する言葉が見つからない。
2階席後方からのまさやんは小さかったけれど・・ライティングの美しさも堪能出来た。大きなステージの上でたった3人しか居ないのに、3人とは思えない秀逸で緻密な音に酔いしれた。
本当に凄いバンドだ!
音の素晴らしさに負けない山崎まさよしのボーカリストとしての声の美しさやパワーにも圧倒された。
21日の京都公演から始まった関西シリーズは多くのオーディエンスを日々幸せにしてくれた。
ありがとう~

かくして怒涛の私の9月も無事終了。睡眠時間も殆ど無く、仕事と家事もしながら年を忘れてかなりハードに頑張って、うん・・でも思いっきり幸せだった。
淋しい~と言いながら、終演後は地元や千葉・金沢のまさ友さんと総勢11人で会場近くの西梅田の居酒屋で打ち上げた。
かなり酔っ払い、「かつよ」から「カツオ」に変身してたらしい~
素晴らしいLIVEとまさやんに酔い、まさ友さんとの楽しい再会が嬉しくて、壊れた私を優しい京都のYさんが自宅まで車で送ってくれた。また迷惑かけてしまった。ごめんなさい~アホなヤツです~
帰ってblog書く~と意気込んでたのに、知らぬ間に布団で爆睡し、朝を迎えていた。

では~みなさんアディオス~
次は稲沢だよ~ん








5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LIVEで弾けて! (こばママ)
2006-10-01 10:13:51
私にとっても、まさやんの音楽大好きなオーディエンスと同じ時間、空間を共有できることに感謝しています。踊って笑って、汗かいて涙する。気持ちもすっきり、体も軽くなる。今更ながら、やっぱり まさやん最高ですね
返信する
私もいました (ゆかり)
2006-10-01 10:21:33
昨日私も ちょうど6時ギリギリ行きました 同じころだったかも… 昨日は 関西最後ともあり 最高の夜でした…私は なぜか 興奮してか 眠れぬ夜を過ごしました。 なにかといそがしそうですが このツアーまだまだ行く事でしょうね?まさやん同様 体に気をつけて下さい。 これからも ブログ楽しみにしてます。 先日は 京都で 会えてうれしかった~ なかなか ゆっくり 話す機会なく寂しくもありますが これからも 楽しみにしてます。
返信する
カツオさんお疲れ様でした (あけやん)
2006-10-01 15:39:02
怒濤の関西公演が夢のように過ぎ去りましたね、楽しくて、楽しくて恋焦がれ、レポを読ませて頂きながら、ゆっくりと余韻を味わせて頂いています。少し睡眠も取られたようで、良かったです、たて続きにあった関西編のレポの数々も、本当に有難うございました。10月になり クリスマスやお正月も、もうあれよあれよ過ぎ去り、また一つ年も取るのでしょうが、その前に12月の千秋楽がありますからね\(~o~)/、レポ楽しみにしております。カツオ様どうか、宜しくお願いし~ま~す♪\(^O^)/(^_-)
返信する
みなさんに感謝 (Katuyo)
2006-10-01 17:58:22
本当に夢の様な9月でした。忙しくて~寝る暇も無い日々も・・テンション上昇で乗り切れました。

皆サンのオカゲで無事に関西6箇所7公演制覇出来、まさ友さんにも旦那さんにも両親にも職場にも感謝の気持ちでイッパイです。

もうきっと・・3日にあげずにまさやんに会える日は無いかも知れません。

同じ空の下で同じ空を見てた10日間もの関西滞在中は空見ても、ニヤケちゃうって感じでした。

だから昨日は「バス停」で泣けてしまった。

11周年という記念日も地元で同じ会場で迎えられた事も感激でした。

晴男さんが帰ったのか、今日は朝から雨ですね。

淋しい気持ちと幸せな余韻と複雑な思いの日曜日。

終わりがあるから始まりがある・・・

ツアーは12月まで続くし、もう少し楽しむ事としましょう。

昨日のまさ友打ち上げは少々弾け過ぎて壊れてしまい、カツオになっちゃったミタイでYさんには大変ご迷惑をかけました。

こんな私ですが、これからも皆さんと共に、まさやんをズット応援して行きたい気持ちでイッパイです。

明日からは、また忙しい日常。変わらない生活の中に沢山の幸せを感じて、まさやんから貰ったパワーでガンバレそうデス。

雨のせいか、随分と涼しくなりました。皆さんも体調を崩されない様にご自愛下さい。

また、何処かの会場で元気に再会しましょう。

誤字脱字炸裂の居眠り半分のblogに遊びに来て戴いてる全ての方にも感謝。

なかなかお一人お一人のメッセージにお返事も出来ませんが、今後ともヨロシクお願いします。
返信する
お疲れ様でした^^ (あんみつ)
2006-10-05 12:13:14
いつも心が弾むような素敵なレポありがとうございます。読みながら、そうそう・・・なんて1人モニターの前でにやけていますこれからも生活の楽しみの1つとして無理しない程度に楽しませてくださいカツオに変身したかつよさんに会えなくて残念(笑)また会場で会える日を楽しみにしています
返信する