六月の手紙

山崎まさよしサンのファンです。六月生まれで、手紙の様にLIVEレポが中心のblogにしたいと思っています。

HAND MY ADDRESS2006 Vo.l 14 大阪 9/29

2006-09-30 02:33:04 | Weblog
関西シリーズのHMAもイヨイヨ最終盤の大阪。
この所の定時退社がたたってか、月末と言う事もあり仕事が~何かと忙しい。
今日も定時で帰りたいが・・・うーんそんなムードでは無い。
あ~仕事山積みやん~。
机の上がエライ事になってるけど・・心を鬼にして、仕事してる同僚には大変申し訳なく・・少々後ろ髪惹かれつつも、明日頑張るさ~と思いとにかく帰ろうと。
退社して、ヤッパリ前に勤務してた病院の駐輪場にチャリを置き、最寄のJRの駅にダッシュ。
会場の大阪フェスティバルホールには6時前に到着。
でもお腹ペコペコ。時間ないよう~と思いつつも空腹を満たすのが先決と、会場近くの食堂でおウドンをかき込み、お腹も落ち着き・・・会場へと急ぐ。
時間無いと思ったけど~本日から冬バージョンの新たなグッズの売り出しが気になる。ドキュメントBOOKとカレンダーを購入。今回のカレンダーは卓上サイズ。これなら狭い私の部屋でも使えそうだ。
トイレに並んでいたら開演のベルが聴こえた~
何とかトイレも終えて、席に着く。
私の席のすぐ後ろにお馴染みのまさ友の大阪のSさんとFさん京都のHさんが居て声をかけられビックリしてたけど・・ゆっくり話す時間も無く開演。

暗転になり、会場はどよめきと拍手。
1階席の中央辺りのステージから向かって右側のBOX席。
チケットは大阪のKさんにお願いして取って頂いた。感謝。

本日のオープニングセッションでも可愛い振り付け?ダンス?を披露。いま一完璧なフリになってないけど、お茶目で可愛いからOKなのだ。
1曲目からスタンディング。
本日のまさやんは袖と襟繰りがグリーンのラグラン袖のTシャツにストーンウォッシュのGパン。髪の毛の後ろが跳ねている。

ま:毎度~。(イキナリこてこての大阪弁)山崎まさよしデス。
と、言って会場に向かってニッコリと笑顔。いや~良い笑顔です。
ま:フェスティバルホールで御座る。チョッと此処が空いてるから・・(と。オケピを指して妙に嬉しそう。フェスはオーケストラピットマンがあるので、ステージが遠い)遠い様な、近い様な・・今日は本当に沢山の人にお集まり頂き・・
会:11周年おめでとう
ま:そうですね。先日11周年を迎えました。やってると11年位は経つんですけど~12年目もよろしくお願いします。(拍手)今日はゴユックリ最後までお楽しみ下さい。

今日は「星に願いを」と「ステレオ」のバージョン。

4曲終了
ま:どうも・・・
大きな拍手。
会:まさやん~
会:カッコ良い~
ま:止めて~落ち着きなさい。え~関西は真に楽しかったで御座るよ。大阪・・久し振りで御座るよ。あっ、ミートで来たか?いや~ちょっとこの年になると汗が止まらない。恥ずかしい(と言いながら汗を拭く)
ピアノで「8クリ」のイントロを弾き始め・・失敗。
会:ガンバレ~ガンバレ~(と、声援)
でも頑張って歌い始めた・・ところが、ありふれた出来事が~と歌いだし、プット噴出し、中断。何だか笑いのツボにはまってしまった様な、そして気を取り直す為に立ち上がり・・ステージを1周歩いて、ピアノに座り、今までの事は無かったかの様に、ま:「今此処に座ったばかりデスから~」と。そして歌いだす。
いや~何時もはとぼけたMCの後でもすーっと8クリの世界へと入るのにね。
照れくさそうにステージを歩くまさやんが見れるのもLIVEの醍醐味です。
やり直した「8クリ」は今日も素敵でした。

チャイムが鳴り、キタローさんとゲンちゃんが登場。
引越し祝いに来たと。
キ:何かあった?
ゲ:大体解ってるけど~
ま:ちょっとピアノの練習してた(笑)
本日の名産品は「インディアンカレー」と「みたらし団子」
ま:インディアンカレー美味しいよね。
ゲ:俺も大好き。もう2回食べた。また、明日も食べよう。
ま:食べすぎやろ~(笑)
カレーを食べ続けるキタローさんに何しに来たん?とまさやん。
そんな、まさやんもカレーを食べてました。
ま:冷めてるやん。アッ後から辛いのが来るね。
みたらし団子も食べてるキタローさんに、ま:「早よギター持って来い!」と。
ま:俺今日朝から可笑しいんですよ。ついつい温かいお客サンの前では甘えてしまう。
ゲ:甘えん坊将軍?(笑)
ハープを吹き出して・・中断。
ま:カレーが~カレーの風味が・・
未完成
ADDRESS

本日のPartyへのご招待はカップル一組(結婚5年目)と小学生位の男の子。
まさやんは男の子にリズムとか大丈夫?とか、色々と話しかけていた。子供好きなのかな?子供に優しいですね。
Party終了後は男の子の頭をナデナデしてたし~

チャーリーとゲン子ちゃんのトークセッションは・・・
何だか回を重ねる毎にゲン子ちゃんが可愛い。
ゲン子ちゃんに「来るんやった来る云うてえや~」何で大阪に居るの?と聞かれ「キュウにタコヤキタベたナッテン」と。
3日間何も食べてないのでディナーをおごってと云うゲン子ちゃんに「オオサカはコナモン文化やから~」と。
2階も焼きたいんか?1階も焼きたいんか?フェスティバルホール焼きたいいなか?ゲン子ちゃんも焼きたいか?と。「焼いてもええんか~?焼くぞ~」と叫びパンへ・・・♪パンの最後に「僕のためのたこ焼き焼く~」

晴男のイントロではヨヨヨ~ヨヨヨ~と歌い、ステージの前まで出て来てくれて。色んな表情で楽しませてくれる。まさやんの表情は面白い。

最後のMCでは・・・
ま:ありがとうございます。おかげで昨日のお酒が全部出ました。え~関西シリーズは一応明日で終わりますが、12月までツアーは続きます。後は四国と、北海道と・・
会:東京も有るよ~
ま:東京も有るか・・忘れてた(笑)
すごくリラックスした雰囲気で新しいアルバムが出来まして、もともと余り派手な演出が昔から得意じゃないんで、こう云った雰囲気で作りました。凄く今日来てですね、なんかこうリラックスされたら良いなあと云う感じでやりました。12年目もヨロシクお願い致します。
「バス停」

最後にステージの左右に動き、手を振りお礼。
そしてシーッと云って「おやすみなさい」と言って終了。

関西ではきっと沢山の関係者にも大歓迎されてる日々でしょうね。お酒の量も増えてるのかな?チョッと声がかすれているのが気にもなったけど。
何だか最初から今日は本当に壊れ気味で、何時もにも増してMCが面白くて笑いました。もう10日間位関西に滞在してるんですよね。
8クリのピアノの失敗も・・何だか今日参加出来た特典の様にも思えて、こんなのは滅多と無い事だし~
とにかく、まさやんは楽しそうです。
本当に良い感じでツアーが出来てるんだと思える。
イヨイヨ明日は関西シリーズの千秋楽だ。
明日も仕事だけど、頑張って午前中に仕事の山を切り上げて、大好きな山に会いに行こう~なんちゃって・・・

誤字脱字のご指摘は大歓迎どすえ。
もう深夜半分居眠りながらやからね。勘弁下され~
では、また明日・・・





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤字・脱字 (ももび)
2006-09-30 09:09:39
いやいや、誤字脱字なかったですよ~。

夢の中でもまさやんに会えましたか?



あちらに心惹かれつつも、今日のフェス行きますね~。

無事にお仕事片づけてこられることを願ってます。

今日までの辛抱よ!
返信する
はじめまして (tealeef)
2006-09-30 11:58:29
はじめて寄せて頂きました。

私も昨日のライブ参加して来ました。

とってもアットホームなライブで楽しかったです♪

検査でも耳は特に悪くはない筈なのですが普段から会話とかが聞き取りにくい方なので(舞台に呼ばれたカップルのすぐ後ろあたりだったのにMCが殆ど聞き取れなくて(;_;))こちらに寄せて頂けてよかったです。

ありがとうございましたm(__)m

今日も参加されるのですよね、楽しんできてくださいー。

ライブレポ楽しみにしています。
返信する
プログのアップして頂けはるだけで宜しいどすぇ (あけやん)
2006-10-01 00:17:56
いつも ライブ後に即効アップして頂き有難うです。睡魔との戦いですね(*^_^*) 私も会場の声がうまく聞きとれずで何を云ってたのかなぁと、またレポで確認したり、参加したならば尚その情景が倍増し浮かんだりして、楽しさがこみあげてきます。有り難いなぁと思っています、ほんと昨日はちと間違えて普段見れないまーちゃんが見れたりと ちょっと得した気持ちになったり(*^_^*)まーちゃんは自分てつぼに入ってしまったんでしょうか!とても印象に残りましたね、フェスから始まった新しいグッズも2点買いました!買って良かったです(^_-) フェス一日目で星かけやステレオも聞けて嬉しかったかったです、これまたお得な気分です。
返信する
今頃… (やす)
2006-10-01 01:11:51
お疲れ様で~す。関西編もラストで、今頃美味しいお酒を飲まれているのでは?会場によっていろんなまさやんが見れていいですね!ホント読んでたら顔がにやけちゃいます(^O^)かつよさんのレポのおかげで、今回のツアーは一度行っただけなのに何度も行った気分にさせてもらってます!ありがとう☆彡そして時間をとって体を休めてくださいね
返信する