やまんばのひとりごと

あと何年 健康で生きられるかわからないけどその日まで この世に生きた足跡を残していきたいな。

恐るべし モデルナ

2022-02-05 07:25:51 | 日記
2月の初めに 第3回目のワクチンを打った。

前はファイザー社だったが今回は集団接種会場でモデルナだった。

ちくりともしないであっという間に終わった。 簡単だったね と夫と言いながら豪華なランチを食べた。

翌日は図書館に行く日。いつものことだから時間通り出かけた。しかしどうもおかしい。いやに寒いのだ。私はめったに熱を出さないので きょうは寒い日なんだなあと思って歩いていた。図書館についてもなんだかおかしい。いつもは11時まで本を読んで13㎞を歩いて帰るのだが とてもそんな元気はない。

家に帰って体温を測ったら なんと39度を超えている。すぐベッドに入り ひたすら体を休めた。熱は1日中39度を下がらず うなりながら寝ていた。お茶だけは飲んで食慾はなし。

今日は38度まで下がったが まだ本調子ではない。
でも2日間寝ていたら腰が痛くてたまらない。

これじゃあ高齢者は 耐えられないね。つらい。明日なれば平熱になっているかな。

コメントを投稿