やまんばのひとりごと

あと何年 健康で生きられるかわからないけどその日まで この世に生きた足跡を残していきたいな。

何でかなあ

2022-01-19 14:26:23 | 日記
昼頃 英語のレッスンの帰り 高架下の道路を歩いていた。

歩道がない道路を歩くときは いつも車の邪魔にならない様に端を歩いている。

突然前から来た中年の小太りの男性が ドン!!と体当たりしてきた。
え?なんでぶつかるの? 
立ち止まって 彼の後姿を見たが 彼は何事もなかったように ポケットに手を突っ込んで歩いて行った。ほかに 前にも後ろにも歩行者はいなかったのに 何で私にぶつかってきたのだろう。

私はちゃんと前を見て歩いていたし 邪魔になるような歩き方はしてなかったのに・・・・・。
以前 テレビで駅の地下道を 歩行者にわざとぶつかりながら歩いている若者の様子を見たことがある。ストレス解消なのか 自分の何かのうっ憤を 人にぶつかることで 払おうとしているのか。

もし何かとんがっているものを持っていてぶつかってきたら怖いなあ。
どうやって避けたらいいんだろう。

コメントを投稿