やまんばのひとりごと

あと何年 健康で生きられるかわからないけどその日まで この世に生きた足跡を残していきたいな。

本を買うのに

2021-07-26 22:08:53 | 日記
たいていのものは近所で買えるのだが 市内の本やを回っても手に入らないシリーズものの本があった。

ネットで見ると送料¥495 払えば手に入るらしい。
東京に行けば 時間もお金もとられるし まして 今はコロナ患者の増加中で危なくて都内には行けない。

ネットで注文したのが26日 コンビニで送金したのも26日。
すると今日27日 ポストに入っているではないか。

びっくりしたなあ。確実に世の中が変わってきているんだねえ。

また もう本はいらなくなってるね。
床が抜けるほど分厚いたくさんの百科事典や全集。もう何年も開いてない。
多分当時100万円以上かけて買ったのものばかりだから捨てられないんだなあ。
今はパソコン1台あれば世界中の知識が得られるから 本は無用のものになってきたんだなあ。

便利になった本の購入。必要でなくなった本の処分の難しさ。。 

コメントを投稿