やまんばのひとりごと

あと何年 健康で生きられるかわからないけどその日まで この世に生きた足跡を残していきたいな。

特別なカレー

2022-01-23 18:24:31 | 日記
大豆の煮もの。5日前

南瓜の煮物  4日前

千切りジャガイモのフライ。3日前

ニンジンの煮もの 2日前

煮豚       昨日

最近あまり二人とも食べなくなって いつもおかずが余って 捨てるにはもったいなく 冷蔵庫にタッパウエアがたまってしまった。

朝から これらをみんなまとめて 玉ねぎ2つを加えて 土なべに入れて 煮た。
うちは料理に味付けをほとんどしないので 全部一緒に似ても味がおかしくなることはない。

ストーブの上でコトコト煮て 最後にカレールーを入れた。牛乳を入れてあじをみたら・・・・

すごくおいしいのだ。

おとうちゃん ランチにカレーがあるから よかったら食べてね。
彼はカレーが大好き人間。

一足先にジムとプールから帰った私は ご飯を温めてカレーを食べた。うまい!! お代わりをしたかったがカロリーを考えて踏みとどまった。

12時半に帰ってきた夫は ストーブの上のカレーをちょっとよそって食べたらあんまりおいしかったので 本格的にたっぷりよそって二杯目を食べたらしい。

ふつうは作った翌日がおいしいんだけど今日のは なんでだか おいしいね。という。

お昼 いっぱい食べたのでおなかがすかず 夕食は 卵かけご飯と キャベツの千切りとトマトのみ。
まだまだカレーは残っている。あと何回楽しめるかな。 







コメントを投稿