イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ 皆様

GW真っ只中ですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
大阪は絶賛毎日1000人超えのコロナ陽性者で
外出はできず、室内待機のGWでございます。
まぁ、緊急事態宣言の効果が出るにはあと1週間ほど要りますし
まだしばらくは同様かそれ以上の人数がでるでしょうね。

先日の週中記事はお休みしてました。
いやー、GW突入間近ということで各種ゲームが
イベントを開催し出しまして・・・。
流石に3種のゲームでイベントが出ると対応が忙しくて
記事書く暇がありませんww
 それ以外にもネタがあまりないのもありますが・・・。
水槽も現状はネタがないんですが、このGW中に改造を
施すつもりなので上手くいけば次の週中で載せられるかもです。


さて、それでは本日の
§ ティルピッツ建造日記 §

本日・・・とうとう完成しました!
全体写真とかは次回になりますが、とりあえず完成したことは
お伝えしましょう。多分追加はもうないはずですw

では内容です。
まず前回続きの空中線。
前回追加した前部マストの横棒から艦橋後部の
観測部?の手摺へ左右一本ずつおろしました。
ここだけシンプルでさみしかったんですよね。


次に艦橋後部左右から出ている角。
こちらからは計5本ずつを上記のマストから下ろした
位置と同じ観測部に空中線を降ろしました。


空中線は以上です。そこそこ密集度が高くなって
個人的には大満足w 全体写真の時にご紹介しますね。
 次はカタパルト。右舷のカタパルトは発射状態で
制作していました。艦載機には後ろから棒を差していましたね。
それをカタパルトの隙間に差し込むとこうなります。
発進直後の再現ですね。 煙は水槽のフィルターで再現してみましたww
綿があればそっちの方が雰囲気よさそう。


艦尾旗竿に旗付けました。
この旗の色あい大好きです。


最後に喫水線の水位を表すデカールですね。
ポントス製のデカールは初めてです。
転写できるのかと思ったのですが、思ったように
挙動がでません。そのまま切り取って張り付けるだけかな?
最初水で張り付けたものの乾いて剥がれてきたので
接着剤で付けちゃいました。
もし転写出来るとかであればどなたか教えてくださいw
こちらが艦首部


で、中央部


艦尾部となります。


これで作業は以上となります。
一応次回天気が良いタイミングで使用初となる
艶消しスプレーを吹きかける予定です。
あとは連休中の天気良い日に写真撮影を終わらせることが出来れば
晴れて完成写真のせてこの記事も終了ですね!!

次回をお楽しみに!
それではこの辺で。 ダスヴィダーニャノシノシ




模型・プラモデルランキング



ティルピッツ建造日記 一覧記事


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ティルピッツ... 地上3段目の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。