イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ皆様

今日は天気が良かったので先日から言っていた紅葉を観に行ってまいりました。


行ってきたのは京都にある光明寺というところです。
現地へは阪急あるいはJRの駅からでている阪急バスに乗って移動する必要があります。

今回私は阪急の長岡天神から行ってまいりました。


バス停は長岡天神駅の改札から出て左の階段を降り、そのまま直進した突き当りを左(踏切とは逆方向)
へ進むとスギ薬局があり、そのもう少し先にあります。
この時期は紅葉を観に来る人が多いので臨時バスが出ているそうです。私もその臨時バスに乗って
いきました。 片道170円で途中停車無しで駅から現地までいけるのでかなりお得です。
写真はバス停から撮った写真です。山を撮りましたが紅葉の雰囲気はあまり感じられないですね。


光明寺にあった看板です。
流石にここまできれいな紅葉ではありませんがご覧ください。

参拝道手前の門の紅葉です。カメラの設定で夕暮れぽい雰囲気が出ていたのでチョイスしました。


門を過ぎたところの紅葉です。 かなり赤々とした綺麗な色合いでしたが、カメラで撮ると
赤ばっかりで色の綺麗さがイマイチですね。


太陽に照らされた黄色紅葉の写真です。 綺麗な黄金色でしたがやはり裸眼がいいですね。


光明寺の写真です。寺内は今まで見た事のない雰囲気のお寺でとても興味深かったです。
残念ながら写真撮影は禁止されていたので画像は無しです。


境内の庭の砂絵?です。


途中にあった葉です。 一本だけ生えていて目についたので撮りました。


境内から出てきたところにあった紅葉です。 色が混ざっていて綺麗でした。


紅葉参道の写真です。 流石にここはそこそこ良い彩でしたが、本番はもっときれいなんでしょうね。


同じく紅葉参道写真を+2枚です。


 
以上です。
紅葉に集中しすぎて本殿の写真をろくに撮ってなかったことに後々気付きました。
紅葉を撮ってて思ったのは被写体が要るってことでしょうか。
紅葉自体は綺麗なんですが、何かのバックとして撮ってこそより綺麗さが際立つかなと感じました。
また、私のカメラは以前の物から変わっているのですが、前のカメラは広角だったので
今のカメラは狭くてイマイチ撮りたいもの全体をとりにくいですね。
まぁ、広角だと写真の端がぶれやすくなるので一長一短のようですが。

そんな感じで今年の紅葉にございました。 ではではダスヴィダーニャノシノシ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 三隈建造日記... 三隈建造日記... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。