イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ 皆様

朝晩の寒暖が大きい日々が続いていますね。
朝方は一桁かそれに近く、昼から夕方は20℃近い。
仕事の通勤服に悩ましい日々ですww

さてさて、昨日は東北で地震があったようですね。
結構な震度だったようで。
幸い停電や断水は無かったようですが、
まだしばらくは余震あるいは次が本震になるかもしれません。
震源が近い方はお気を付け下さい~。


さて、それでは本日の
§ ティルピッツ建造日記 §

今回も内容は貧弱にございますが、一応順調に進んでおります。
まずは錨系。
艦尾左舷に錨を一つ。鎖は無しで埋め込み設置です。
未着色で若干目立つのでやはり似通った色でも
着色は必要ですね。


艦首側の錨です。
ちょっと暗くてわかりにくいですね。
錨は前回着色とチェーンの取り付けが済み。
錨格納部から手摺の下部を通して巻き取り機まで
回し、取りだし部までジョイントします。
今回は穴あけしていないので取りだし部に接着する感じで
固定しています。



残りは弾薬箱になります。
弾薬箱は設置個所の説明書がないため
機銃の周囲に適宜設置していきました。
第2砲塔横の機銃は壁に当てる感じ箱を設置。


第3,4砲塔間にある単装機銃用の箱は
第3砲塔横の階段裏に設置し、導線が邪魔にならない様に
してみました。


第3と後部艦橋の間にある2連装機銃用の箱は
弾除けと壁の角当たりに置きました。


と言う感じで本日の作業は以上です。
今回ので小物がほぼ片付きましたので
次回は塗装と艦載機設置辺りになるんじゃないかと思います。

ではではこの辺で。 ダスヴィダーニャ ノシノシ




模型・プラモデルランキング



ティルピッツ建造日記 一覧記事


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« メダカ 第1... 地上2段目 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。